menu
search
TOP
>
>
たくましく見える? グラマーバストのための固太り体質解消法

たくましく見える? グラマーバストのための固太り体質解消法

「ダイエットやトレーニングに励んでいるのに、痩せたいところのお肉が中々落ちない……」と悩んでいる方はいませんか? そんな方は、もしかすると痩せにくい「固太り体質」の可能性が。今回は、グラマーバスト女性に多い固太りの原因と解消法をご紹介します!

中野 ゆうこ

中野ゆうこ

2018.9.30

twitter Facebook Line はてブ

たくましく見える? グラマーバストのための固太り体質解消法

 

ダイエットやトレーニングに励んでいるのに、痩せたいところのお肉が中々落ちないと感じる方はいませんか? そんな方は、もしかすると痩せにくい「固太り体質」の可能性が。
今回は、グラマーバスト女性に多い固太りの原因と解消法をお伝えします。

 
 
 

あなたはどっちのタイプ?

グラマーバスト女性の中でも、バストの見た目が柔らかそうなタイプと、肉質が固くがっちりして見えるタイプに分かれます。
柔らかい肉質の女性と比べると、肉質が固い女性は血色が悪く全体的にゴツゴツして見えたり、痩せにくかったりするように感じます。
ボディラインを整えたくてダイエットしても、なかなか思い通りにいかないのもこのタイプ。
なめらかな曲線美を作るためにも、固太り体質を少しでも解消したいですね。

 
 
 

いくつあてはまる? 固太り体質チェック

・バストのボリュームはあるのにデコルテが骨ばって垂れて見えたり、くすんで顔まで疲れて見えたりする
・ブラのはみ肉が裸の状態でもキープされている
・腰回りの肉が冷たく固くなっている
・肩の筋肉が盛り上がっている
・姿勢が悪い
・体が力みやすい
・ストレスが蓄積され疲れがとれない
・食いしばりの癖でエラの部分が張ってきた
・呼吸が浅い・息が荒い
・肩や首こり、頭痛に悩まされている

 

これらが当てはまる方は固太り体質になりやすいタイプかもしれません。
体の冷えや循環の滞り、疲労やストレス、姿勢や運動不足など、生活習慣や精神の乱れもボディラインを崩す原因に繋がります。なるべく体と心の力を抜くことが大切です。

 
 
 

固太りタイプの解消法

冷たい飲み物・食べ物は控え、常温や温かいもの、体を温める効果のある食材を積極的に摂りましょう。
また、激しい筋トレよりも、ヨガやストレッチなどの体を伸ばし整える運動と、ウォーキングやサイクリングなどの有酸素運動を組み合わせることがおすすめです。
さらに、肉質が固い部分や冷えている箇所は温めたり揉み解しなどのマッサージをおこなって柔らかくしましょう。ボディラインも整いやすくなりますよ。

 
 
 

固太り解消ケア

固太りタイプのグラマーバストさんはバスト周辺からケアしましょう。筋肉を動かすことで全体的にほぐれやすく整いやすくなります。

 

・上半身のばし

後ろで両手をつないで顎と胸を上げます。深呼吸しながら吐くときに伸ばし、肩甲骨を寄せて腕を引き下げ3秒キープ。これを5回行います。
固太りの原因は体の緊張や巡りの滞り。上半身をしっかり伸ばし酸素を送ることで、体の疲れも気分もリフレッシュできますよ。

 
 
 

・胸の筋肉を緩める

 
 

冷えて固くなるとバストは余計に重く感じてしまいます。バストを支える土台の筋肉を動かし緩めることで、バストの環境が整いやすくなりますよ。
脇とバストの境目に手を当て、鼻から大きく息を吸います。肺いっぱいに空気を取り込んだら、長くゆっくり息を吐きます。その際、両手でバストを挟み圧迫します。意識して動かすことで筋肉が働き、巡りが良くなってバストの土台がふかふかになります。呼吸が行いやすくなり、胸の重だるい感覚も解消できます。

 
 
 

・小胸筋をほぐす

 
 

肩こりや悪姿勢にお悩みの方にぜひ行ってほしい小胸筋ほぐし。
4本の指を脇のくぼみに入れ込み、小胸筋をしっかり掴みます。小胸筋を緩めていくように、奥の方から時々上下に場所を変えながら指を左右に動かします。左右30秒程度。バストの重みからくる巻肩やデスクワークの疲れの解消にもつながります。

 
 
 

日々の意識が大切!

バストケアには何より自身の体質を知り、向き合うことが大切。日々意識することで、キレイになれる方法も見つけやすくなります。
固太り体質の方は、ぜひ今回ご紹介した内容を試してみてください。そして毎日こまめに背中の肉を胸に持ってくるように流しましょう。その際、ブラからはみ出やすい肉はブラのアンダーベルトに圧迫されて巡りが滞り固くなっているので、念入りに柔らかくすることが大切です。

 
 
 

(中野ゆうこ)

 
 
 

【あわせてどうぞ】

 

グラマー女子必見! 胸の重みからくる肩こりすっきりストレッチ!
美胸の条件! 美しい「バージスライン」を手に入れよう
グラマー女子は曲線美を活かして! 美しいクビレのつくりかた
グラマー女子注目! セルフケアでまあるい美胸を手に入れよう!
バストの浮腫み・こりスッキリ! グラマー女子の入浴法
夏の疲れを吹き飛ばす! 秋のバスト・デコルテ美容法
ねじって揉んで♪ 気になる二の腕スッキリ解消法!
重だる~いバストに要注意! 浮腫み対策をしてスッキリ美バストに!

 
 
 
The following two tabs change content below.
中野 ゆうこ
大阪・心斎橋の小顔と美ボディを叶える美容矯正サロン「petit」オーナー。【いくつになってもオンナを楽しむ】をテーマに、オリジナルメソッド「極乳♡リアルマーメイドトリートメント」を考案。バストコラム執筆など乳を極め美を導く「オッパニスト」として絶賛活動中!
中野 ゆうこ

中野ゆうこ

この記事のタグ

この記事をシェア

twitter Facebook Line はてブ

この記事が気に入ったらいいね!しよう

RECOMMEND

RANKING

SHOP

アイテムを見つける >

HEART CLOSETをシェア

胸が大きな女性のためのお洋服やファッショントレンド、美容など様々な情報をすべて無料でお届け

公式ツイッターをフォロー インスタグラムをフォロー
ページトップ

© 122 Inc.