menu
search
TOP
>
>
「胸の大きな女性のお困りアイテムナンバー1はシャツ!」HEART CLOSETアンケート結果発表(後編)

「胸の大きな女性のお困りアイテムナンバー1はシャツ!」HEART CLOSETアンケート結果発表(後編)

HEART CLOSETがツイッター上で行った「大きな胸とお洋服」に関するアンケート。結果発表後編です。今回は、「胸で困ったことがあるお洋服は?」という質問に対するみなさんのご回答を、かおりちゃん、ふわぱいちゃんと一緒にご紹介します。

めるのあやか

めるのあやか

2017.7.31

twitter Facebook Line はてブ

HEART CLOSETでは、Twitterの公式アカウントで「大きな胸とお洋服」についてアンケートを行いました。
(期間:4月24日~5月8日)
前編に引き続き、結果をかおりちゃん、ふわぱいちゃんと一緒に紹介していきます。胸の大きい方の意見は、代理でふわぱいちゃんに答えてもらっています。
後編では、胸が大きいこととシャツに関するご意見についてご紹介していきます。


かおりちゃんだよ!
今回もアンケート結果について考察していくよ。
下のグラフは、「胸で困ったことがあるお洋服は?」という質問に対する回答だよ。

どれも困ることがあるみたいだけど、「シャツ・ブラウス」は答えてくれた女性の約9割が困っているみたい!
ふわぱいちゃんも仕事でシャツを着ているから困るって言ってたし、仕事をしている胸の大きい女性にとってシャツ問題は切実なのかもしれないね。


ここからシャツについて、個別に困った事に関する意見を紹介していくよ。
実際困っている人の声はなかなか聞けないからね……。答えてくれた人には感謝だよ。


「胸元のボタンがつったり、シャツとジャケットでサイズを合わせるのが難しいことがあります」


胸元ボタン問題……。ボタンが飛んじゃったり、パツパツだったり、隙間ができちゃったり……。困っちゃうよね。
スーツの上下サイズだけじゃなくて、シャツとジャケットの組み合わせも、胸のせいでサイズが悩ましいとなると、セットで買う時に、きちんと入るかどうか確認しなきゃだね……。


「シャツ・カーディガン・ジャケット・コートは、基本的に前がしまらないか、無理やりしめて肩周りがきついかです。Lサイズにしても、身長が低いため、ワンピースなどは丈や肩幅が合わずに諦めることがあります。もしくはMを無理やり着るか……」


無理やり前をしめて肩が苦しいのはつらいね……。これも、胸以外はすんなり入るからこそ、胸の部分だけサイズが……!って状況だよね。
胸以外はMサイズ、胸だけLサイズみたいなものは無いからね……。
せっかくスタイルが良いのにキツかったり、大きくてダボッとしちゃうのは着たくないって気持ち、かおりちゃんも分かるよ……。


「シャツやジャケットが欲しくてもなかなか合うサイズがなくて買う勇気がもてない。バストが気になるため。店員さんにも話しづらい」


たしかに店員さんに「胸が入るか不安で……」って言いにくいよね。


「就職活動でリクルートスーツを着る時に、電車の中で吊り革を掴むために腕を上げると、シャツが胸の上に上がってきます。それが、悩みでした。
それだけでなく、シャツが出てくるので面接の直前には必ず、トイレでスカートの下から手を入れて、シャツを引っ張らなくてはいけません。この手間が面倒でしたが周りに言えず、丁度困っていたところでした」


腕を上げた時とか、歩いている時の振動とかでシャツの前がずり上がってきちゃうって悩みだね……。、とくに職場なんかだと「気付いたらシャツが出てた」ってすごく恥ずかしいし嫌だよね。
「大きいサイズにすればいい」って意見もあるかもだけど、それはそれで胸以外が大きすぎて袖とか襟が合わず全体的にダボってしちゃうから、見た目が気になっちゃうよね。


以上、アンケート結果の紹介でした!
シャツに関しては、本当に悩みがつきないよね。
安易に大きいサイズを着ればいいってものでもないし、胸とそれ以外のサイズ感が合わなければ合わないほど、悩みは大きくなっていっちゃうね。

今回のアンケートを通して、今後も胸の大きい女性の悩みが解消されるお洋服が誕生することをかおりちゃんも祈るばかりだよ!
アンケート回答ありがとうね!

(めるのあやか)

【あわせてどうぞ】
「9割が大きなバストで洋服に困った経験が!」HEART CLOSETアンケート結果発表(前編)

HEART CLOSETのシャツは胸の大きな女性の困りごとを解消します!

「胸が大きく、似合う服がない」という女性のリアルな悩みからはじまったHEART CLOSET。
余計なシワができてしまったり、上半身全体が太って見えてしまったり……。
そんなボリュームバストによる悩みを解消するのが、独自の立体裁断。バスト部分は胸の丸みに沿った形状にする一方で、ウエスト周りは自然にくびれて見える、引き締まった形状に。身体のラインに無理なくフィットすることで、すっきりとした印象へと導きます。

The following two tabs change content below.
めるのあやか

めるのあやか

おっぱいが好きすぎるライター。宇宙一の巨乳好き、で検索すると最初に出る人。過去に2000人近くのおっぱい事情を調査。 過去の同人誌は「巨乳調査本」「ブラ調査本」など。カワイイもの大好きで、名前も可愛いものにしているけれど、男です。
めるのあやか

めるのあやか

この記事のタグ

この記事をシェア

twitter Facebook Line はてブ

この記事が気に入ったらいいね!しよう

RECOMMEND

ページトップ

© 122 Inc.