menu
search
TOP
>
>
ねじって揉んで♪ 気になる二の腕スッキリ解消法!

ねじって揉んで♪ 気になる二の腕スッキリ解消法!

二の腕が太く見えてしまうことに悩んでいる方必見! 二の腕スッキリエクササイズから、胸の大きな女性のブラ選び、普段の姿勢のポイントまで、「二の腕スッキリ」の極意をご紹介します!

中野 ゆうこ

中野ゆうこ

2017.11.6

twitter Facebook Line はてブ

グラマーさん、二の腕でも悩んでいませんか?

 

グラマーバストの女性の多くがバストと同様に二の腕の悩みを抱えています。
具体的には、バストが大きいせいで二の腕が太く見えてしまうこと。シャツを着た時にバストだけでなく二の腕もパツパツになってしまう、という方もいるのではないでしょうか。
経験上、バストが大きい女性は上半身に肉が付きやすい体質の方が多いと感じます。また、バストの脂肪は柔らかく流動性があります。そのため、バストの脂肪が脇や背中、二の腕に流れることでそれぞれの脂肪が分散されて全体的に上半身を大きく見せてしまうことも……。

 
 
 

「姿勢」のせいで太って見えてる?!

 

グラマーバストの女性はバストを目立たせないように猫背になるなど、バストの重みで無意識に悪姿勢になりがち。この姿勢がバスト下垂や肩こり・首こりなどの体の不調だけでなく、見た目の印象までも変えてしまうのです。
鏡の前に立った時に、貴女の腕はどのポジションにありますか?
肩が内に入りバストの真横に腕がくる方は身体の癖で悪姿勢になっています。
これでは胸に押されて脇が締まりにくくなり、横に大きく見えてしまいます。
また、バストの位置が下がりバストが下垂して見えてしまいます。この姿勢をほうっておくと筋肉の癖がリンパの巡りを滞らせ、二の腕のむくみや冷えを誘発。脂肪を蓄積させてしまう恐れがあります。
グラマーバストの女性は誰よりも美姿勢を意識して。

 

そこで、二の腕をスッキリさせ、肩のポジションを整えるエクササイズをお伝えします!

 
 
 

上半身美姿勢エクササイズ

左腕を上げ右腕は下乳を囲い込むようにして、肋骨あたりに。大きく胸を開きながら、半円を描くように大きく左腕を下げ斜め後ろに伸ばします。

 
 

そのまま、深呼吸をしながら、息を吐くときに右手で肋骨を内側に寄せるように力をこめ、左手は肩甲骨を下げながらさらに腕を後ろへ伸ばし、手のひらを外側に向けてねじります。
このエクササイズは腕~背中が集中して鍛えられるので、二の腕と背中がスッキリします。

 

両側とも10回×3セット行います。
※肋骨を寄せる際は無理に圧をかけずに、胸郭が動くのを感じる程度に力をこめます。

 
 
 

揉んで流して! スッキリ二の腕ケア

筋肉の癖があると、リンパの巡りも滞りむくみや老廃物の蓄積にも繋がります。先程のストレッチを行ったら、次は滞ったリンパをしっかり揉み流すことが重要です。オイルやクリームを使ってお風呂上りにLet’s try!!

 

二の腕の肉を揉みほぐし、脇に向かってしっかり流す。二の腕が冷えている方は脂肪が硬くなっていることも。しっかりほぐして流し、巡りが良くなるようにしましょう。

 
 

背中から見て二の腕から脇の辺りがモモンガのようになってしまう方は、その部分の肉をつかんで揉みほぐします。ここに脂肪がたまると、背中の段差に見えたり振袖のように二の腕がたるんで見えたりしてしまいます。

 
 

小胸筋を掴み揉みほぐし、外側に向かって流しましょう。ここが硬くなっていると筋肉がこりかたまっているしている証拠。巻き肩になりがちな方は回数を多めに。

 
 
 

上半身をスッキリ魅せるブラ選びのポイント!

二の腕が気になるグラマーバストの女性はブラ選びも重要です!
アンダーベルトやストラップが太めでしっかりバストを支えられるものを。
脇肉が逃げない脇高設計のものもグラマーバストさんにおすすめです。
正面から見た時にバストが身体のラインに極力はみ出さない立体構造のものを選ぶと、高さは出ますが横に広がる脂肪を抑えスリムに魅せる効果があります。

 

補正下着でよくある設計ですが、最近の機能的なブラジャーにも備えられていることが多いので、ぜひブラを購入するときやフィッテングの際には、服を着た時のシルエットも一緒に確認してください。

 
 
 

二の腕をスッキリさせてスタイルUP!!

「太って見える」、「服選びが大変」などの悩みを抱えるグラマーバストさんは、並行して二の腕の悩みを挙げる方が多いです。
しかし、グラマーバストを小さくすることは難しくても、バストの影響で太くなった二の腕なら、日々のケアでスッキリさせることはできます。
グラマーバストさんはブラ選びで工夫したり、二の腕ケアを習慣にしたりしてみてください。また、常日頃から美姿勢を意識しましょう。それだけですらっとスリムにスタイルが良く見えますよ!

 
 
 

(中野ゆうこ)

 
 
 

【あわせてどうぞ】
グラマー女子必見! 胸の重みからくる肩こりすっきりストレッチ!
美胸の条件! 美しい「バージスライン」を手に入れよう

 
 
 
The following two tabs change content below.
中野 ゆうこ
大阪・心斎橋の小顔と美ボディを叶える美容矯正サロン「petit」オーナー。【いくつになってもオンナを楽しむ】をテーマに、オリジナルメソッド「極乳♡リアルマーメイドトリートメント」を考案。バストコラム執筆など乳を極め美を導く「オッパニスト」として絶賛活動中!
中野 ゆうこ

中野ゆうこ

この記事のタグ

この記事をシェア

twitter Facebook Line はてブ

この記事が気に入ったらいいね!しよう

RECOMMEND

ページトップ

© 122 Inc.