menu
search
TOP
>
>
グラマー女子は曲線美を活かして! 美しいクビレのつくりかた

グラマー女子は曲線美を活かして! 美しいクビレのつくりかた

胸の大きい女性の悩みの一つが「太って見えること」。それゆえ、細見えポイントの一つ「ウエストのクビレ」に関心がある方も多いのでは。バストが大きくても、ウエストのクビレがあることでメリハリのあるBODYラインになり、全体的にスッキリとスリムに「魅せる」ことができます。 目指すはマーメイドのような曲線美! そこで今回は、ボリュームバスト女子にぜひ実践していただきたいクビレ作りの方法をお伝えします。デスクでも無理なく簡単にできるエクササイズなので、ぜひ習慣にしてくださいね!

中野 ゆうこ

中野ゆうこ

2017.7.20

twitter Facebook Line はてブ

グラマー女子のBODYラインの見え方

同じカップのグラマー女子でも、女性らしいプロポーションに見えるか、太って見えるか……。
くびれがあるのとないのでは、プロポーションの見え方がまったく変わります。

 

美しいクビレを作るには、バストとウエストのバランスが大切!
バストをコンプレックスと感じている方も、クビレがあることでスッキリ美しいBODYラインが実現でき、自信につながります!

 
 
 

美しいクビレづくりの為に気を付ける3つのこと

1:姿勢
前傾姿勢になるとお腹が潰れ、肋骨と骨盤の距離が短くなり、ドラム缶のような体型に。グラマーさんが悪姿勢になると、バストのボリュームのせいでウエストと一体化し、太って見えてしまうことが多いのです。バストの下垂や肩・首の疲労にもつながりかねません。

 

2:腹式呼吸
胸から空気を取り込む「胸式呼吸」をしている人がほとんどですが、お腹を意識した腹式呼吸をおこなうことで、しぜんとお腹周辺の筋肉が働き、運動効果が高まります。
体の中にたくさん酸素を取り込むことができるので、循環機能向上や代謝UPも期待できます。

 

3:お腹を冷やさない
お腹にはたくさんの臓器があり、冷えることで脂肪を蓄え、内臓機能を低下させてしまいます。お腹を外からも内からも冷やさないように環境、生活習慣にも気をつけ、腸内環境を整えることを心がけましょう。

 
 
 

1日1回簡単クビレエクササイズ

仕事の合間にできる、簡単なくびれエクササイズをお伝えします。

 

1:基本の腹式呼吸

 
 

5秒ほど鼻から大きく息を吸いこみお腹に空気を入れて、10秒かけて口からゆっくり吐きます。
吸うとお腹が膨らみ、吐くとお腹がへこんでいるかチェック。
まずはこの腹式呼吸を10回行います。

 

だんだん身体の緊張がほぐれ、脳に酸素がいき身体がリラックスしてきたら準備OK!
頭も体もスッキリするので、クビレ作りだけでなくちょっとした息抜きにも効果的ですよ。

 
 
 

2:お腹の奥深くの筋肉に働きかける呼吸法

 
 

鼻からゆっくり息を吸って、お腹と背中をくっつけるイメージでお腹をへこませつつ、ゆっくりと吐き出します。
限界までへこませたら、一拍置いて鼻から息を吸い、もとの状態に。
これを10回行います。
お腹周りの筋肉が鍛えられると、内臓の位置が整うのでポッコリお腹対策や、ウエストシェイプも期待できます。

 
 
 

3:サイドに効く楽チンエクササイズ


姿勢を正して椅子に座り、息を吐くのにあわせてゆっくり上半身を左にひねっていきます。
限界までひねったら一拍置いて、仕上げに全部の息を吐き出しつつ、お腹を限界までへこませます。
息を吐き出し終えたら、ゆっくり息を吸いながら上半身を正面に戻してください。
次は右へ。この動きを左右で1セットとし、5セット。

 
 
 

ここまで余裕でできたら応用編にトライ!

 
 
 

応用編

 

正しい姿勢で座り、息を吐きながら上がるところまで左膝を上げていきます。同時に、上半身を左にひねって右肘に左膝をつけます。
限界までひねったら一拍置き、さいごの一息まで吐く際に、お腹を限界までへこませます。
そしてゆっくり息を吸いながら脚を下ろし上半身を正面に戻します。
今度は反対。息を吐きながら上がるところまで右膝を上げ、同時に上半身を右にひねりながら左肘に右膝をつけます。
この動きを左右各1回で1セットとし、5セットおこないます。

 

どこでもお手軽にできますが、お腹の奥の筋肉に働きかけ、ウエストシェイプと美クビレへと導くエクササイズです。

 
 
 

クビレづくりで健康と美を手に入れよう!

がむしゃらに腹筋をして鍛えても、美しいクビレは作れません。
呼吸を意識することでお腹の奥深くの筋肉に働きかけ、女性らしい曲線美ゲット!
酸素が全身に巡り、リラックス効果や代謝UPも期待できます。
グラマー女子の皆さん、大きなバスト魅力あふれるパーツとして輝かせるためにも、ぜひ曲線美を活かしたメリハリのある美BODYを目指していきましょう!

 
 
 
 
 
 

(中野ゆうこ)

 
 
 

【合わせてこちらもチェック!】

 

グラマー女子必見! 胸の重みからくる肩こりすっきりストレッチ!
美胸の条件! 美しい「バージスライン」を手に入れよう

 
 
 
 
The following two tabs change content below.
中野 ゆうこ
大阪・心斎橋の小顔と美ボディを叶える美容矯正サロン「petit」オーナー。【いくつになってもオンナを楽しむ】をテーマに、オリジナルメソッド「極乳♡リアルマーメイドトリートメント」を考案。バストコラム執筆など乳を極め美を導く「オッパニスト」として絶賛活動中!
中野 ゆうこ

中野ゆうこ

この記事のタグ

この記事をシェア

twitter Facebook Line はてブ

この記事が気に入ったらいいね!しよう

RECOMMEND

RANKING

SHOP

アイテムを見つける >

HEART CLOSETをシェア

胸が大きな女性のためのお洋服やファッショントレンド、美容など様々な情報をすべて無料でお届け

公式ツイッターをフォロー インスタグラムをフォロー
ページトップ

© 122 Inc.