menu
search
TOP
>
>
【マンガ】巨乳あるある日常編5「同じデザインのはずなのに! ブラ購入時の落とし穴とは?」

【マンガ】巨乳あるある日常編5「同じデザインのはずなのに! ブラ購入時の落とし穴とは?」

好みのデザインで、しかも大きいカップサイズのブラを発見! お買い物中の嬉しい瞬間ですよね。でも、思わぬ落とし穴があるようで……? 今回は、ブラのサイズとデザインにまつわる「あるある」をご紹介します。

めるのあやか

めるのあやか

2017.7.3

twitter Facebook Line はてブ

巨乳あるある日常編5「同じデザインのはずなのに! ブラ購入時の落とし穴とは?」

 
 
 

胸が大きい人にとって、ブラの選択肢が少ないことは切実な問題です。
本当はもっと可愛いものを着けたいけれど、サイズがないばかりに、好みではないデザインのブラを購入する人もいるようです。

 

しかし最近では、Hカップまで対応するブランドも少しずつ増えてきています。
しかも、シンプルなデザインのものだけでなく、可愛い系などデザインの幅も広がってきています。
サイズもデザインも種類が増えつつあるのは、胸が大きい女性たちにとっては嬉しいことですよね。

 
 
 

好みのデザインで大きいサイズのブラを見つけた! でも、思わぬ落とし穴が…?

下の市場調査でも、「店頭に並んでいる下着はB~Cカップばかり」という声がありました。

 

参照:胸が大きいとブラを選べない? ブラジャー市場調査

 

こういった一般的なサイズを主に取り扱っているお店でHカップまで対応している場合、C~DカップのサイズのブラのデザインをそのままHカップの大きさにしていることが多いようです。
つまり、胸の大きい人向けのブラ専門店と違い、最初から大きいサイズ向けにデザインされていないんですね。
「でも、大きいサイズはあるんでしょ? それならいいじゃん!」と思う人もいるのではないでしょうか。
ところが、ここに思わぬ落とし穴が……。

 
 
 

想像していたデザインと違う!?

C~Dカップのブラを見て「可愛いな」と思い、同じデザインで大きいカップサイズのブラを手に取ったとき、こう思ったことはありませんか?

 

「想像してたデザインと違う気がする……」
「ほんとにC~Dカップと同じデザイン?」

 

C~Dカップのサイズをベースにしたデザインの場合、同じデザインでカップサイズだけ大きくなると、細かいディテールなどの印象が大きく変わってしまうことがあるのです。
「思っていたデザインと違う」と感じることがあるのはこのためです。
「せっかく好みのデザインで大きいカップサイズのブラを発見したのに……」とがっかりした経験がある人もいるのではないでしょうか。

 
 
 

ブラを買う時は現物チェックや試着をしよう

この「思っていたデザインと違う」問題は、通販でも起こります。
画面上で見たときは好みのデザインだと思って買ったけれど、届いてみたら「あれ?」なんてことも。

 

ブラは毎日身に着けるもの。「こんなはずじゃなかったのに」は防ぎたいですよね。
そのためにも、通販でも店頭でもブラを購入する際には、可能であれば自分のサイズの現物をしっかりチェックしたり、試着したりすることをお勧めします!

 
 
 

(めるのあやか)

 
 
 
 

【このほかのあるあるはコチラから】

日常編1「巨乳女子の避けられない運命、Π/(パイスラ)」
日常編2「夏に向けて知りたい! 谷間汗対策!」
日常編3「気付いたらやっちゃってた! 胸休め現象とは?」
日常編4「弾けるおっぱいボタン問題」
日常編5「同じデザインのはずなのに! ブラ購入時の落とし穴とは?」
日常編6「デザインだけじゃない? カップサイズによって変わるものとは?」
日常編7「Tシャツ選びが大変! 横に伸びる柄問題」
日常編8「アンダーとカップ、大きいサイズの『大きい』ってどっち?」
日常編9「ハグが遠い」

 
 
 
 
 
 
The following two tabs change content below.
めるのあやか

めるのあやか

おっぱいが好きすぎるライター。宇宙一の巨乳好き、で検索すると最初に出る人。過去に2000人近くのおっぱい事情を調査。 過去の同人誌は「巨乳調査本」「ブラ調査本」など。カワイイもの大好きで、名前も可愛いものにしているけれど、男です。
めるのあやか

めるのあやか

この記事のタグ

この記事をシェア

twitter Facebook Line はてブ

この記事が気に入ったらいいね!しよう

RECOMMEND

ページトップ

© 122 Inc.