menu
search
TOP
>
>
【マンガ】巨乳あるある日常編8「アンダーとカップ、大きいサイズの『大きい』ってどっち?」

【マンガ】巨乳あるある日常編8「アンダーとカップ、大きいサイズの『大きい』ってどっち?」

店頭で見かける「大きいサイズ」コーナー。あなたなら、大きいのはアンダーサイズかカップサイズ、どちらだと思いますか? 今回は、そんな「大きいサイズ」あるあるをご紹介します。

めるのあやか

めるのあやか

2017.7.23

twitter Facebook Line はてブ

巨乳あるある日常編8「アンダーとカップ、大きいサイズの『大きい』ってどっち?」

 
 
 

胸が大きい人はブラの選択肢が少ないということについて、以前ご紹介しました。
参照:胸が大きいとブラを選べない? ブラジャー市場調査

 

選択肢が少ないからこそ、通販ではなく店頭で見つけられた時はテンションが上がりますよね。
試着したり、現物を手に取って確認したりしてから購入できるので「通販で買ったもののサイズが合わなかった……」という事態も避けられます。実物のデザインが確認できるのも良いですよね。

 

そのため、下着ショップの「大きいサイズ」コーナーは、胸が大きい人にとっては天国のようなところ。
目を輝かせて、そのコーナーに踏み込む人も多いかもしれません。
しかし、そこには意外な落とし穴がある場合も……?

 
 
 

大きいのは「アンダーサイズ」? それとも「カップサイズ」?

「大きいサイズ」コーナーで、カップサイズが大きいのだと思って確認してみると、実はアンダーサイズが大きいブラばかりが展開されていて、自分のカップサイズのブラは置いていなかった……。なんていう経験はありませんか?
そう、「大きいサイズ」はカップサイズではなく、アンダーサイズを指している場合があるのです!

 

胸のボリュームや身長、体格やアンダーサイズによってフィットするブラは違ってきます。
自分のバストにフィットする「大きいサイズ」を探している中で、「大きい」が具体的に何を指しているのか分からなくて困った人もいるのではないでしょうか?
「カップ数が大きいサイズ」だと思って手に取ったら、実は「アンダーが大きいサイズ」だった……。
こういう風に「求めていたものを見つけた!」と思っていたら実は勘違いだった、なんてことがあると、やっぱりがっかりしますよね。

 

「大きいサイズ」という表示だけでは、自分の身体にフィットするものなのかどうか分かりにくいです。
アンダーサイズが大きいことと、カップサイズが大きいこと。同じ「大きいサイズ」でも、両者の区別がつきやすい言葉で表現されるようになれば、下着難民となっている女性が自分にフィットするブラと出合える可能性がぐっと上がるかもしれませんね。

 
 
 

(めるのあやか)

 
 
 
 

【このほかのあるあるはコチラから】

日常編1「巨乳女子の避けられない運命、Π/(パイスラ)」
日常編2「夏に向けて知りたい! 谷間汗対策!」
日常編3「気付いたらやっちゃってた! 胸休め現象とは?」
日常編4「弾けるおっぱいボタン問題」
日常編5「同じデザインのはずなのに! ブラ購入時の落とし穴とは?」
日常編6「デザインだけじゃない? カップサイズによって変わるものとは?」
日常編7「Tシャツ選びが大変! 横に伸びる柄問題」
日常編8「アンダーとカップ、大きいサイズの『大きい』ってどっち?」
日常編9「ハグが遠い」

 
 
 
 
The following two tabs change content below.
めるのあやか

めるのあやか

おっぱいが好きすぎるライター。宇宙一の巨乳好き、で検索すると最初に出る人。過去に2000人近くのおっぱい事情を調査。 過去の同人誌は「巨乳調査本」「ブラ調査本」など。カワイイもの大好きで、名前も可愛いものにしているけれど、男です。
めるのあやか

めるのあやか

この記事のタグ

この記事をシェア

twitter Facebook Line はてブ

この記事が気に入ったらいいね!しよう

RECOMMEND

RANKING

SHOP

アイテムを見つける >

HEART CLOSETをシェア

胸が大きな女性のためのお洋服やファッショントレンド、美容など様々な情報をすべて無料でお届け

公式ツイッターをフォロー インスタグラムをフォロー
ページトップ

© 122 Inc.