menu
search
TOP
>
>
胸が大きいとブラを選べない? ブラジャー市場調査

胸が大きいとブラを選べない? ブラジャー市場調査

胸が大きい女性からの「買えるブラが少ない」という声は多いです。しかし、実際どれくらい少ないのでしょうか。今回は胸のサイズごとに、売っている下着の数に焦点を当てて調査しました。

めるのあやか

めるのあやか

2017.3.11

twitter Facebook Line はてブ

■人気ブランドで調査!

調査したのは大手下着ブランド2社の公式通販です(2016年12月段階)。アンダーサイズは平均的なサイズから70を選び※、カップごとに選べるブラの量を2社合計した結果が次のグラフです。
 

 

■Gカップからグンと少ない!

 
選べる数がGカップからガクッと減るのが分かりますね。なんといっても、CカップではGカップと比べて7倍近く種類があります。種類が少ない場合、好みでないブラを選ばざるをえないこともあるかもしれませんね。

 

しかもこれは通販の場合。売り場スペースに限りがある実店舗ならさらに数が減るでしょう。
ちなみにAカップも選べる種類の数が少なく、どうやら平均サイズから離れていくほど選択肢が狭まっていくようです。
 

■大きいサイズでも可愛いブラが欲しい!

 
「店頭に並んでいる下着はB~Cカップばかり」
「Gカップ以上のサイズがあるか、店員さんに尋ねたら店の奥に案内されたり、店内の棚の引き出しを探されたりした」
という女性の声もあります。店頭においては種類が多いブラを中心に陳列している傾向があるようで、AカップやGカップ以上の下着がメインに並べられていることは少ないようです。

 

巨乳の女性にとって下着選びは大変なことが多いですが、大きいサイズの販売を開始した人気下着ショップもあり、今後に期待したいものです。そんな巨乳市場の変動も、調査していくので乞うご期待!
 
 
(めるのあやか)
 
 
※ナイトブラやマタニティブラを含みます。

 
 

下着のように胸のサイズから選べるシャツはこちら

 

スキッパ―シャツ(ホワイト)

¥16,000

オフィスでもカジュアルでも使いやすいアイテムです。透けにくく、しわになりづらい形態安定シャツなので、普段使いにも最適です。

 

素材:コットン50%、ポリエステル50%
お手入れ: 手洗い可/ドライ可
日本製

アイテムを見る

The following two tabs change content below.
めるのあやか

めるのあやか

おっぱいが好きすぎるライター。宇宙一の巨乳好き、で検索すると最初に出る人。過去に2000人近くのおっぱい事情を調査。 過去の同人誌は「巨乳調査本」「ブラ調査本」など。カワイイもの大好きで、名前も可愛いものにしているけれど、男です。
めるのあやか

めるのあやか

この記事のタグ

この記事をシェア

twitter Facebook Line はてブ

この記事が気に入ったらいいね!しよう

RECOMMEND

RANKING

SHOP

アイテムを見つける >

HEART CLOSETをシェア

胸が大きな女性のためのお洋服やファッショントレンド、美容など様々な情報をすべて無料でお届け

公式ツイッターをフォロー インスタグラムをフォロー
ページトップ

© 122 Inc.