menu
search
TOP
>
>
Fカップでも着やせしたい! 第3回「暖かく着やせもできる最強コートはこれ!」

Fカップでも着やせしたい! 第3回「暖かく着やせもできる最強コートはこれ!」

2012年度準ミス日本に輝き、現在は北海道を中心にリポーターとして、またマンガやイラストの分野でも活躍中のあんどうまみさん。バストがF65で「着やせ」の実現に四苦八苦しているそう。そんなあんどうさんが、バストサイズゆえの着太りで悩みがちな皆さんに「スタイルがよく見える着こなし」をご紹介。第3回目のテーマは「コート」。冬には欠かせないコートですが、最強の着やせ術とは…!? 素敵なイラストにも大注目です!

あんどうまみ

ando

2018.1.21

twitter Facebook Line はてブ

こんにちは、あんどうまみです。

 

突然ですが、私はコートが好きです。
道産子なので冬のおしゃれにコートはマストで、ついつい色々買ってしまいます。

 

今回は、そんな私の経験から「暖かくて着やせもできるコート」についてご紹介します!

 

ちなみに今のワードローブは
・ダッフルコート
・5wayコート
・チェスターコート
・V字ノーカラーコート

 
 

これらの共通点、全部ロング丈なんです!

 

ロング丈のコートだと視線が分散し胸元が目立たないし、「Iライン」ができて縦長効果ですっきり見えるし、そしてなにより暖かいので気が付けばついロング丈ばかりに。

 
 

ロング丈のコートを選ぶ時の私のこだわりは、

 

・形はすっきり「Iライン」
 Iラインでもダウンコートやファーコートなど、ボリュームがある素材のものは選びません。特にダウンコートはもこもこの素材感や、横縞が入るので膨張して見えてしまうので苦手…。キレイめが好きな方にはチェスターコート、カジュアル派の方にはダッフルが、定番で使い勝手もよくオススメです!

 

・ちょっと厚着してもOKな程よいサイズ感
 特に腕周りのサイズ感は注意!できるだけすっきりとしたシルエットが好ましいですが、ジャストサイズだとインナーによってぱつぱつになることも…。インに厚手のものを着てもほどよいサイズ感、重要です。

 

・丈は膝くらいの長さ
 長すぎるとバランスが取りづらいし、膝下が見えたほうがすっきりするので、膝~膝ちょい下くらいの丈感がちょうどいい!

 
 

そしてロングコートを着るときの私の一番のこだわりは…前を開けて着る!
極寒の吹雪の中を歩くときはさすがに閉めますが、体のラインが出るのを防げるし、Iラインが強調されるし、インのお洋服も見せられるし、いいことづくし!
コートは前を開けて着るもの!(持論です)

 

結論、暖かく着やせもできるコートがほしいなら、Iラインが綺麗に出るロングコート。
これ最強。(持論です)

 

コート選びに悩んでいる方がいたら、騙されたと思って試してみてくださいー!

 
 
 

(あんどうまみ)

 
 
 
The following two tabs change content below.
あんどうまみ
TVに映る自分の妊婦っぽさに驚愕し、着痩せに目覚めた、北海道在住の漫画家・タレント。2012年度準ミス日本。コミックエッセイ『コミュ力低めでちょいオタな私が準ミス日本になるまで』(KADOKAWA)発売中。 漫画と洋服とかわいい女の子が大好き。スタイルアップできるコーディネートを日々模索中。
あんどうまみ

ando

この記事のタグ

この記事をシェア

twitter Facebook Line はてブ

この記事が気に入ったらいいね!しよう

RECOMMEND

RANKING

SHOP

アイテムを見つける >

HEART CLOSETをシェア

胸が大きな女性のためのお洋服やファッショントレンド、美容など様々な情報をすべて無料でお届け

公式ツイッターをフォロー インスタグラムをフォロー
ページトップ

© 122 Inc.