menu
search
TOP
>
>
大きなサイズでも、甘やかでかわいく I75まで揃う「PARFAGE(パルファージュ)」の魅力に迫る

大きなサイズでも、甘やかでかわいく I75まで揃う「PARFAGE(パルファージュ)」の魅力に迫る

ボリュームバストの女性が困るシーンのひとつといえば、ランジェリー選びではないでしょうか。今回、「かわいいランジェリーになかなか出合えない……」といったお悩みを持つ方へ今ご紹介するのは、ワコールの百貨店限定ブランド「PARFAGE(パルファージュ)」。フラワーフェミニンなかわいらしいデザインはもちろん、大きいバストを美しく見せる機能など、たくさんの魅力が詰まった「パルファージュ」について、インタビューを交えつつご紹介します!

池田園子

池田園子

2018.1.16

twitter Facebook Line はてブ

ボリュームバストの女性が困るシーンのひとつといえば、ランジェリー選びではないでしょうか。バストのサイズが大きくなると、かわいいランジェリーになかなか出合えない……。

 

そんな悩みを多く聞いてきたことから「HEART CLOSET」ブランドメディアでは、大きなサイズでもかわいらしいランジェリーを展開するブランドをいくつかご紹介してきました。

 

今回取り上げるのは、ワコールの百貨店限定ブランド「PARFAGE(パルファージュ)」。2017年で誕生30周年を迎えた歴史あるブランドです。

 

花の刺繍や美しいレースが散りばめられた、花畑を想起させるエレガントなデザインが素敵。ブランドコンセプト「愛される、香り。」の通り、女性からも男性からも好感を持たれるかわいらしさを感じさせます。

 
 
 
 

誰からも愛されるかわいらしいランジェリーが揃う「パルファージュ」

「フラワーフェミニンなデザインのランジェリーとして人気のパルファージュは、20代~30代の女性をターゲットとし、オフィスでもプライベートでも身に着けていられる、1日のあらゆるシーンに対応できる機能、デザインで作っています。

 

ワコールのキャンペーン商品(手に取りやすい金額感の商品)のブラジャーが5000円〜なのに対し、パルファージュは8000円〜と少し高めの価格帯です。安心感や上質感を求める女性たちで、かつランジェリーにこだわる方、ランジェリー好きな方が購入されるケースが多いです」(ワコール広報 福岡智亜紀さん)

 

毎シーズン約7グループの新作が登場し、1グループの中に約2種類のブラジャーがあります。商品によって異なりますが、サイズの幅はA65〜I75。アンダーバストは65から100まで5cm刻みです。

 

ブランドが生まれた頃からFカップまでは展開していましたが、G・H・Iカップを販売するようになったのは、ここ20年ほどだと福岡さんは振り返ります。今から30年ほど前、80年代半ば頃までは、バストを大きく見せないのが“主流”。ブラのカップサイズが大きいこと=少し恥ずかしい、という意識が世の女性たちの中にあったといいます。

 
 
 

「バストを小さく申告する」のが当たり前だった時代

たとえば、実際のサイズがG70であったとしても、カップを下げる代わりにアンダーバストを上げて、C80のブラジャーを選ぶ……といったように、本来のカップサイズよりも小さく申告する方が多かったそう。Iカップの場合、トップバストとアンダーバストの差が25cmなので、C80を選ぶと「とりあえず入る」状態です。

 

「体型、バスト周りがきれいに見えるかは保証できませんが、G70はC80で一応対応できてしまう。着用する女性自身に、カップを上げてバストを豊かにきれいに見せる、という発想はなかったわけです。

 

ただ、さすがにアンダーバストが70の方が、80を身に着けるとゆるゆるなので、そうなるとC75、D75くらいのブラジャーを選ぶ方も。小さなブラジャーでバストを締め付けると、バストはきれいに見えませんし、締め付けられた上半身にも負担はあったと思います」(福岡さん)

 

そんななか、ワコールから登場した、バストを“寄せて上げる”「グッドアップブラ」が1992年に大ヒット。バストコンシャスという概念とともに「ブラのカップサイズが大きいこと=少し恥ずかしい」という意識も変容し、大きなバストを無理して小さく見せるのではなく、ありのままを美しく見せるという考え方が広がり始めました。

 

ボリュームバストな女性がようやく、自分のバストを肯定し、本来のバストを素敵に見せる発想が当たり前になってきた頃です。

 
 
 

デザイン性の高さとフィット感からリピーターが続出

今でも「愛されるランジェリー」として作られ続けているパルファージュ。G・H・Iカップを展開するようになってから、ボリュームバストな女性たちも、パルファージュを手に取るようになりました。

 

「パルファージュでG・H・Iカップを購入されるお客様には大きな特徴があります。それは、年間でパルファージュのブラジャーを3枚以上購入される割合が高いこと。また、継続して購入されるリピーター様が多いです。

 

ご自身のサイズに合うブラジャーを身に着けると、大きなバストがとても美しく見えると実感されるお客様は増えています。『フィット感がいい』といったお声もたくさんいただき、リピートにつながっているのだと思います」(福岡さん)

 

G・H・IカップがA〜Fカップとは別の規格で作られているのは、以前ご紹介したサルートと共通するところ。Eカップ以上になると、バストが脇に流れて横に広がるのを防ぐために、サイドボーンが入っていて、身幅をすっきり見せる仕掛けになっています。

 

さらに、E・Fカップ(アンダー80・85)、G・H・Iカップに限っては、カップ下部分にもしっかりしたボーンが入っていて、重みのあるバストを支える構造に。

 
 
 

大きなサイズでも、甘やかでかわいく、ときめくデザインが揃う

以前ご紹介したワコールの下着専門店限定ブランド「サルート」も、ボリュームバストをもつ女性にぴったりな、大きめのサイズが充実しているブランドです。ただ、「セクシー」を売りにしたサルートとは違い、パルファージュは「かわいい」が特徴。

 

色合いやレース使いもロマンチックで、花やお姫様を連想させる、甘いデザインが魅力です。ランジェリーは限られたパートナーだけに見せることはあっても、基本的には自分だけの秘めやかな楽しみ。

 

大きなサイズでもかわいいもの、身に着けた自分の姿を見てうっとりするもの、ときめくもの――そんなランジェリーと出合いたいなら、ぜひパルファージュのランジェリーをチェックしてみてくださいね。

 
 

取材協力/パルファージュ
http://www.wacoal.jp/parfage/

 
 
 

(池田園子)

 
 
 
 

【あわせてどうぞ】

 

【大きなサイズも充実】美しくておしゃれなインポートランジェリー7選
胸の大きな女性の悩み「かわいいランジェリーを買えない」を解決したい ―― Eカップからのランジェリーブランド「ivyy」の野望
下着のプロに聞く! グラマー女子がボディラインをキレイに見せる方法
4つの質問に答えるだけで自分に合ったブラジャーがわかる「FITTIN」とは?
Jカップまで対応! 胸が大きな女性注目の「All for Me」のセミオーダーブラとは?

 
 
 
池田園子

池田園子

この記事のタグ

この記事をシェア

twitter Facebook Line はてブ

この記事が気に入ったらいいね!しよう

RECOMMEND

RANKING

SHOP

アイテムを見つける >

HEART CLOSETをシェア

胸が大きな女性のためのお洋服やファッショントレンド、美容など様々な情報をすべて無料でお届け

公式ツイッターをフォロー インスタグラムをフォロー
ページトップ

© 122 Inc.