menu
search
TOP
>
>
Fカップでも着やせしたい! 第2回「足見せで“ざっくりニット”もこわくない!」

Fカップでも着やせしたい! 第2回「足見せで“ざっくりニット”もこわくない!」

2012年度準ミス日本に輝き、現在は北海道を中心にリポーターとして、またマンガやイラストの分野でも活躍中のあんどうまみさん。バストがF65で「着やせ」の実現に四苦八苦しているそう。そんなあんどうさんが、バストサイズゆえの着太りで悩みがちな皆さんに「スタイルがよく見える着こなし」をご紹介。第2回目のテーマは「ざっくりニット」。素敵なイラストに大注目です!

あんどうまみ

ando

2017.11.29

twitter Facebook Line はてブ

こんにちは、あんどうまみです。

 

11月、寒さが一段と増し、冬の訪れを感じる今日この頃。
私の暮らす北海道では雪も降り始め、着込みたいけど着太りしたくない……と葛藤する毎日を過ごしています。

 

そんな冬のおしゃれに外せないもの、それはニット!
胸が大きい人にとって、胸が強調されたり、太って見えたりと悩みが多いもの、それもニット。

 

特にざっくりとした厚手のニットは冬にしか着られず、これぞニット!という感じがして可愛いけれど、ゆったりとしたサイズ感のために着太りしてしまうアイテムでもありますよね。

 

それでもざっくりニットを着たい私は、脚を出します!

 
 
 
 

ニットで上半身にボリュームが出やすい分、ミニスカートやスキニーデニムを合わせて、脚を出してすっきりとまとめて着太り防止!
ミニスカートを履く場合、タイツはマスト。普段、膝上丈に抵抗がある方も、タイツを合わせると意外と抵抗なく着られますよ♪

 

ざっくりニットを選ぶ際に、一番気をつけたいのは丈感。
お腹周りが隠れる丈は避けたいところ。
下腹部が見えないデザインだと、上半身のゆったり具合で妊婦さんに見られる可能性が……。(トラウマ)

 

後ろ下がりのニットや、真ん中が上がっているデザインだと、バランスもとりやすく、お腹周りもすっきりした印象になるので、そのような形を選ぶようにしています。
今流行りの、フロントイン(トップスのフロント部分だけをボトムスに入れ込む)もオススメですー!

 

・潔く脚を出す
・お腹周りは隠すべからず

 

この2つのポイントを押さえたら、ざっくりニットもこわくない! ……はず!

 
 
 

(あんどうまみ)

 
 
 
The following two tabs change content below.
あんどうまみ
TVに映る自分の妊婦っぽさに驚愕し、着痩せに目覚めた、北海道在住の漫画家・タレント。2012年度準ミス日本。コミックエッセイ『コミュ力低めでちょいオタな私が準ミス日本になるまで』(KADOKAWA)発売中。 漫画と洋服とかわいい女の子が大好き。スタイルアップできるコーディネートを日々模索中。
あんどうまみ

ando

この記事のタグ

この記事をシェア

twitter Facebook Line はてブ

この記事が気に入ったらいいね!しよう

RECOMMEND

RANKING

SHOP

アイテムを見つける >

HEART CLOSETをシェア

胸が大きな女性のためのお洋服やファッショントレンド、美容など様々な情報をすべて無料でお届け

公式ツイッターをフォロー インスタグラムをフォロー
ページトップ

© 122 Inc.