menu
search
TOP
>
>
「胸の大きさで洋服に困ったことのある人は90%」HEART CLOSETアンケート結果発表(前編)

「胸の大きさで洋服に困ったことのある人は90%」HEART CLOSETアンケート結果発表(前編)

HEART CLOSETがツイッター上で行った「大きな胸とお洋服」に関するアンケート。その結果について、前後編の2回に分けてご紹介します。前編は「大きなバストのために洋服で困った経験はありますか?」という質問に寄せられた回答について、かおりちゃん、ふわぱいちゃんと一緒にご紹介します。

めるのあやか

めるのあやか

2017.7.31

twitter Facebook Line はてブ

HEART CLOSETでは、Twitterの公式アカウントで「大きな胸とお洋服」についてアンケートを行いました。
(期間:4月24日~5月8日)
今回、「大きなバストのために洋服で困った経験はありますか?」という質問に寄せられた回答について、かおりちゃん、ふわぱいちゃんと一緒に見ていきます。
胸が大きい方の意見は、代理でふわぱいちゃんに答えてもらっています。
どんな困りごとが寄せられたのか、さっそく見ていきましょう。


かおりちゃんだよ!
さっそくアンケートの気になる結果をチェックしていくよ!


まず洋服で困った経験について。
「頻繁にある」「時々ある」を合わせると9割を超えちゃうね!
みんな悩んでいるんだなぁ……。
ちなみに、「全くない」と答えた人はD~Fカップの人で、Gカップ以上の女性は何かしら困った経験があるようだね。


ここからは個別の意見を紹介していくよ。
胸が大きい人のファッションの悩みにどんなものがあるか、気になるね。


「大きなサイズにすると袖が長くなって不恰好になり、小さいサイズだと無駄に胸が強調されるのがつらい」


四コマにもなった「胸以外は入るのに!」に近い悩みだね。
胸に合わせると、胸以外の部分がダボダボ、胸以外に合わせると胸が入らなかったり、目立ったり……。目立つのはかおりちゃん的に眼福だけど、困っちゃうよね。
こういう場合、胸で合わせちゃうことが多いみたいだけど、妥協策だよね。
胸を含めてピッタリのサイズを着たいってのは、当然の願いだよね。


「とにかく太って見えるのがいちばん嫌なので、太って見えない服が欲しいです。
胸元切り替えのキャミソール、いつも切り替えが変な位置になります。ボレロが好きなんですが、絶対太って見えるのでなんとかならないかなぁとか日々思っています」


妊婦さんと思われたり、服によっては本来の身体のラインより大きく見られちゃうって話、ふわぱいちゃんからもよく聞くよ。
服によって本来のスタイルが隠れちゃうのは、おっぱい大好きかおりちゃんも悲しいしよ……。
服を選ぶとき「好きなデザイン」じゃなくて「太って見えないデザイン」が最優先になるのは切ないよね……。


「ワンピースを好んで着ることが多いのですが、胸部に布がいってしまい、前丈が短くなってしまうことが多々あります。そうならないワンピースがあればいいなと思います」


胸で布が引っ張られるぶん、前裾が上がっちゃって、後ろより短くなっちゃうんだよね。
どれだけ胸で引っ張られるか、生地によっても違うし、ワンピースを買う時は試着必須だよね。そういうことを気にせずおしゃれできたら良いよね……!


「胸のあたりにボタンやヒモ、模様がくる洋服はすごく恥ずかしいです。可愛いのに気になって着られないことがあったり……」


四コマで紹介したこともある、Tシャツで柄が伸びちゃうのと同じ原理だね。
参考:「Tシャツ選びが大変! 横に伸びる柄問題」
せっかく可愛いデザインが、胸の膨らみで台無しになっちゃうと、せっかく可愛いのに……!って悲しくなっちゃうね。
「胸が大きくても可愛い!」なんてデザインがあったらみんなに着て欲しいな、ってかおりちゃんは思うよ。


前編はここまで!
胸が大きいと、「好きなデザインのお洋服があっても着られない」なんて困りごとが、本当にたくさんあるよね。
女性用のお洋服によくあるけど、フリーサイズだと本当に困るよねえ……。
後編はシャツについてのアンケート結果について考察をやっていくよ!
答えてくれたみんなありがとうね!!

(めるのあやか)

【あわせてどうぞ】
「シャツで困っている胸の大きな女性は9割!」HEART CLOSETアンケート結果発表(後編)

The following two tabs change content below.
めるのあやか

めるのあやか

おっぱいが好きすぎるライター。宇宙一の巨乳好き、で検索すると最初に出る人。過去に2000人近くのおっぱい事情を調査。 過去の同人誌は「巨乳調査本」「ブラ調査本」など。カワイイもの大好きで、名前も可愛いものにしているけれど、男です。
めるのあやか

めるのあやか

この記事のタグ

この記事をシェア

twitter Facebook Line はてブ

この記事が気に入ったらいいね!しよう

RECOMMEND

ページトップ

© 122 Inc.