menu
search
TOP
>
>
【試着体験】HEAVEN Japan 試着体験サロン心斎橋で理想のブラを見つけてみた

【試着体験】HEAVEN Japan 試着体験サロン心斎橋で理想のブラを見つけてみた

体型や姿勢の変化と同じように、バストサイズも日々変わっていくもの。今まで着用していたブラジャーにも違和感を覚えるようになり、「自分の体型に合う、しかも悩みが解消される理想のブラを手に入れたい!」という思いを抱える女性も多いのではないでしょうか。今回は、そんな女性の強い味方となる「HEAVEN Japan 試着体験サロン心斎橋」の体験レポをお届けします。カウンセリングから試着室の様子まで必見です!

神之れい

神之れい

2018.4.27

twitter Facebook Line はてブ

こんにちは、Fカップライター改めHカップライターの神之です。なぜ名乗るカップ数が変わったのか? と疑問に思う方もいるでしょう。それはですね、「HEAVEN Japan 試着体験サロン心斎橋」にて、正しいバストサイズを測ってきたからです!

 

思えば、私が最後にバストサイズを測ったのは2年ほど前のはず……。あれから痩せたり太ったり猫背が深刻化してきたりと、体型の変化が起こっています。となると、バストサイズが変わるのも当然です。

 

今まで着用していたブラジャーにも違和感を覚えるようになり、「自分の体型に合う、しかも悩みが解消される理想のブラを手に入れたい!」と思うようになりました。そんな思いを抱えた女性の強い味方となるのが「HEAVEN Japan 試着体験サロン心斎橋」です。

 

今回は、理想のブラジャーを求めて駆け込んだ「HEAVEN Japan 試着体験サロン心斎橋」の体験レポをお届けます!

 
 
 

いざ、サロンへ!

大阪市営地下鉄 御堂筋線 心斎橋駅から徒歩5分の位置にある「HEAVEN Japan 試着体験サロン心斎橋」。観光客も多く、いつも賑わいのある心斎橋筋商店街のすぐ近くで、アクセスのしやすい場所にありました。

 
 

サロンは清潔感のある白を基調としたお店。
HEAVEN Japanオリジナルの下着がたくさんあります! 見ているだけでわくわくする空間です。

 
 
 

受付を済ませたあとは、まずカウンセリングから。今回、私を担当してくださったのはフィッター歴17年、おっぱいマイスター 大橋さん。4万人以上の女性のフィッティングに携わったという経歴の持ち主です。

 
 

カウンセリングでは、まず体とブラジャーに関する悩みや不安なこと、好きなブラジャーの色などをシートに記入していきます。

 

記入が終われば、そのシートを参考に大橋さんのカウンセリングがスタート。どのようなブラジャーがいいか、どんなバストになりたいかなどをしっかり話し合っていきます。私の悩みは「ブラジャー着用時に脇肉がはみでている」「アンダーがキツめなのは苦手」「動いているときにホックが外れやすい」です。
女同士とはいえ自分の体のことを話すのは恥ずかしいですが、丁寧に明るく対応してくれる大橋さんのおかげで、リラックスして下着に関する悩みや希望を話すことができました。

 
 
 

カウンセリング後はいよいよ試着室へ!

 

広々とした試着室。大きな鏡のおかげで、全身をしっかりチェックできます!

 
 
 

子どもが待っていられるように、子ども用の机もありました。子連れでも行きやすい環境にしてくれているのがうれしいポイントです。

 

こちらの試着室で上半身下着姿になり、まずはフィッターの大橋さんに現在の私のブラジャー着用状態をチェックしていただきます。

 

上半身下着姿になった私を見た大橋さん曰く、今のブラジャーはサイズが合っていないとのこと。大きな問題はカップから胸が少しはみ出ていることと、アンダーが大きすぎることでした。
「アンダーがキツイのは苦手」だと思ってアンダーがゆるめのブラジャーを着用していましたが、それが「動いているときにホックが外れやすい」原因にもなっていました……!

 

さらに詳しくチェックしていくために、大橋さんがアンダーバスト部分の緩みやカップと胸の収まり具合などを見ていきます。
このときに採寸も行うのですが、トップとアンダーはもちろん、左右の乳頭の距離(乳間)やバストポイントも測りました。これらを測ったのは初めてです!
ちなみに、私は右胸のほうが左胸より大きめとのこと。左右で胸の大きさが違うというのも、自分ではなかなかわからないものですね。

 
 
 

私に合うのは二種類!「脇肉キャッチャー」と「胸不二子ブラ」

チェックと採寸を終えたあと、大橋さんが私のバストに合うブラジャーを提案してくれました! それが「脇肉キャッチャー」と「胸不二子ブラ」です。

 
 

まずは「脇肉キャッチャー」を試着です。名前の通り、脇肉をキャッチして胸に移動させてくれる夢のようなブラジャー。「ブラジャー着用時に脇肉がはみでている」ことが悩みの私にとってはまさにぴったりのブラジャーです。

 

さて、ここで気をつけたいのがブラジャーのつけ方です。私が知っているつけ方は前かがみになってつけるという方法ですが、大橋さんのレクチャーによると、前かがみのほかにも気をつけるべきことがありました。

 

ブラジャーを着用したら、まっすぐ立ちます。その状態から上体を左右どちらかに傾けます。そうすると、ブラジャーの下から腰あたりのぜい肉が盛り上がりますから、そのお肉を掴んでブラジャーの中に入れるのです。胸以外に流れたお肉を元に戻してあげる感じですね。反対側も同様に。
ポイントは、とにかく流れてしまったぜい肉を胸に戻すことです。そのためぜい肉は「お宝」扱い。体のぜい肉が胸に戻ってくれるなんて、ありがたいことですね!

 

脇肉キャッチャーは脇部分が高くなっており、さらに2本のボーンと3本のパワーステッチで脇肉をキャッチ、胸でしっかり固定してくれる設計になっています。
脇肉が気になっていた私にとっては神のような商品! 試着した際もはみ出ていた脇肉が見事に消え去り、美しいバストになりました!

 
 

脇肉キャッチャーを着用したとき、バストのボリュームが増えて胸元がふっくらしました。また、自然に背筋も伸びています。取り外しが可能なパッドもついているので、左右の胸の大きさが違っても安心です。つけ心地もよく、無理にお肉を引き上げている感じはありません。ナチュラルにフィットしていました。
サイズを測ってみると、アンダーは2cmほどサイズダウンし、バストトップは1cm近く上がりました。そしてカップサイズはFカップからHカップに。見事にサイズアップです!

 
 
 

次に、「胸不二子ブラ」を試着しました。こちらは胸元が垂れてきた、削げ胸になってバストのトップ部分が痩せてしまっているなど、年齢を重ねた大人バストのお悩みを解消するブラジャーです。30代、40代向けとのことなので、30代に突入した私にちょうどいいですね。
また、日本では珍しいバルコニーカップです。3/4カップよりもトップ位置が高くなっており、両サイドが平面になっています。おまけに、こちらも脇の部分が高い設計。脇肉対策もバッチリです。
某アニメのキャラクターを連想させるこの名前、彼女のようにグラマラスな胸になれるのか!? とても気になるところです。

 

こちらも着用の仕方は脇肉キャッチャーと同様です。着用してみると、今までのブラジャーでは胸の上部とブラジャーにほんのり隙間ができていたのに、このブラジャーだと隙間がありません! 見事にリフトアップしており、ふっくらとしたバストに変身。

 
 

バストトップの高さがしっかり上がっております! 下からお肉をググっと上げてくれていますね。以前よりもグラマラスな印象になったと思います。ボリュームのある胸になれて満足です!
サイズを測ってみると、アンダーは2cmほどサイズダウンし、バストトップは0.8cmアップ。カップサイズは胸不二子ブラ最大カップのGカップです。こちらでもサイズアップできたため、改めてブラジャー選びの大切さを実感しました!

 
 
 

最後までサービスたっぷり!

試着が終わったあとは、アフターカウンセリングです。試着したブラジャーの詳細を改めて伺い、自分の体の特徴や気をつけたほうがいいことなどをしっかりと話し合えました。
ここで「無理やり買わせよう」という雰囲気があったら困りものですが、こちらのサロンはそういった雰囲気が一切なし。「お客さまには、購入していただくことよりも、自分の体を知ってもらうことを大切にしています」と、お客さまの体を第一に考えているとのこと。これなら安心してサロンを利用できます。
最後に、商品の案内チラシと特製メジャー、サイズや来店目安がかかれたカードをいただけました!

 
 
 

試着を通して自信が湧いてくる!

振り返ってみると、自分の体のことなのにきちんと向き合う機会はそうそうありませんでした。こうやってサロンで試着体験を行い専門の人にカウンセリングをしてもらったからこそ、自分の体について真面目に考えられたと思います。
理想のブラジャーを見つけることでバストの悩みが解決し、自信がもてるようになりました。自分に合うブラジャーを着用すれば、どんなときでも堂々と、かっこよく過ごすことができるはずです。

 

下着の悩みを抱えている人はもちろん、「下着なんて多くの人に見せるものじゃないし、適当でいいでしょ」なんて考えている人も、一度こちらのサロンを利用してみてはいかがでしょうか。
きっと自分が気づかなかった体のこと、そしてバストの声が聞こえてくると思いますよ!

 
 
 
 

■HEAVEN Japan 試着体感サロン 心斎橋店
(電話) 06-6484-6682

 

〒542-0081 大阪府大阪市中央区南船場3-4-22 東道ビル10F
大阪市営地下鉄 御堂筋線「心斎橋駅」1番出口から徒歩5分 / クリスタ長堀北8番出口から徒歩3分
(営業時間)
平日>11:00~19:00(最終受付 18:30)
土日祝>10:30~18:30(最終受付 18:00)
(定休日)
不定休
http://www.wakinikucatcher.jp/salon/

 
 
 

(神之れい)

 
 
 

【あわせてどうぞ】
30代・40代の老け胸対策! 大人だからこそ似合う「胸不二子ブラ」

 
 
 
The following two tabs change content below.
神之れい

神之れい

関西在住のライター。1984年11月5日生まれのFカップ。 ライターとは無関係の短大へ進学、一般企業で5年ほど勤めた後にライターへ転身。 30代~40代女性向けのウェブメディアを中心に執筆中。
神之れい

神之れい

この記事のタグ

この記事をシェア

twitter Facebook Line はてブ

この記事が気に入ったらいいね!しよう

RECOMMEND

RANKING

SHOP

アイテムを見つける >

HEART CLOSETをシェア

胸が大きな女性のためのお洋服やファッショントレンド、美容など様々な情報をすべて無料でお届け

公式ツイッターをフォロー インスタグラムをフォロー
ページトップ

© 122 Inc.