menu
search
TOP
>
>
元鈴木さん流! グラマー女子のすっきり見せ秋コーディネート

元鈴木さん流! グラマー女子のすっきり見せ秋コーディネート

夏も終わり、秋服が大活躍の今日この頃。服を着た時のシルエットに悩みがちなグラマー女子でも、少しのポイントを押さえるだけでボディをスッキリ見せられるんです! 今回は、元鈴木さん流の“スッキリ見せ”秋口コーディネートをご紹介します。

元鈴木さん

元鈴木さん

2017.9.20

twitter Facebook Line はてブ

元鈴木さん流! グラマー女子のすっきり見せ秋コーディネート

何を着ても太って見えるとお嘆きのグラマー女子の皆さんこんにちは、 元鈴木さんです。

 

マネキンが着ていた時は最高に可愛かった服も、なぜか自分が着てみるとサッパリ可愛くなくなる!というのはグラマー女子には定番の体験ですね。

 

試着しては「もしかして私は呪われてるのか?」なんて絶望した夏も終わり、9月はしょっぱなから秋らしい気温になって参りました!

 

という訳で、少しのポイントを押さえるだけで体のシルエットをスッキリ見せられる、秋口コーデをご紹介します。

 
 
 

グラマー女子向きスッキリ見せの基本

基本のポイントはウエストとデコルテ

 

体の高低差をアピールすることで、すっきり見せることが可能です。
コルセットを締めたり、ハイウエストパンツやベルト等でウエストをマークするのも良いでしょう。

 

また、ネックラインのデザインは意外と重要です。ボートネックなどの首の詰まったものは、こんな風に淡色だと胸の面積を増やしてしまうので胸が目立つのが嫌な方は要注意!

 

隠し撮り📷 Brounie @ Friday's 🍫🍨 #fridays #japan #diet #ダイエット #ダイエッター #コルセット

元鈴木さんさん(@motosuzukisan)がシェアした投稿 –

 

淡色を選ぶなら、Vネックなどのデコルテが出ているものを選ぶと良いでしょう。

 
 
 

色で着痩せ

 

黒や紺などのダークカラーをトップスに持ってくるのは定番の着やせ術ですね。白っぽい色よりも、秋からよく使われるくすんだカーキやベージュなどのアースカラーだとすっきり見えます。半袖でも秋らしく見える効果も!

 

 
 
 

気になる部位を隠してスッキリ

二の腕はオフショルダーでカバー

 

グラマー女子は気になる方も多い二の腕は、オフショルダーでカバーしましょう。
オフショルダーならネックラインもすっきり出せて、着太りも防げます。Tシャツでは太って見える白などの膨張色も、オフショルダーならデコルテが出ている分比較的すっきりとして見えるため挑戦しやすいはず。

 

シンプルなデザインのものは、写真のような袖部分をがっつりカバーしてくれるオフショルダーなら秋でもまだ使えます。

 

 

また、一周ぐるっとラッフルデザインのものは横のラインを主張できますので、胸を目立たせたくない方にも◎です!

 

ちなみに私はオフショルダーの時はブラのストラップを外してますが、ブラのワイヤーの少し下辺りをコルセットで挟んで着けているためズレ落ちたりすることはないです。

 
 
 

ウエストを細く、お尻はフレアでカバー

 

おしりが気になる方は、タイトなペンシルスカートよりもフレアスカートでカバーしましょう。
その時にウエストを隠してしまうのは×。胸とウエストとフレアスカート全てがボリュームを主張してしまい、ドラえもんのようなシルエットになってしまうので注意。ウエストはコルセットやダークカラーの太ベルトで細さを主張しましょう。

 

ここを押さえるとブリジットバルドーのようなロマンティックなスタイルに!

 

今日のインスタライブ観てくださった方ありがとうございました✨ #努力しないあの子 のプレゼント企画のあみだくじグダグダでしたねw当たった方はおめでとうございました🎉👏 このワンピも#ASOS とかブランドに行く前の海外の問屋さんのものなんですが可愛いですよね!サーキュラーまではいかないけど生地がたっぷりしてます😊❤️ 着れる服あんまりないのもあるし、#コルセット に合うウエストが綺麗な服も日本にはないから、いつものギャップとか以外だと海外からの取り寄せが多いです。上品なモダンピンナップや#50's のファッションは海外のが沢山あります😌 #ワンピース #ギンガムチェック #コーデ #modernpinup #オフショルダー

元鈴木さんさん(@motosuzukisan)がシェアした投稿 –

 

流行のコルセットベルトは秋も使えてウエストマークにぴったりです。

 

コルセットを下に着る場合は合うウエストのものがあるか心配になりますが、カラースカートはウエストもゴムのものが多いのでサイズを気にせず綺麗に着こなせます。

 

 

写真はブルーのスカートですが、モノトーン、アースカラー、今年の秋流行の赤を選べばグッと秋らしくなります。秋らしい深みのある色ならセールで新しく追加しても良いかも。

 
 
 

グラマー女子の敵

袖にボリュームは×

 

今流行の袖にボリュームがあるタイプのシャツは、グラマー女子には向いていません。陽気なマラカス野郎的なシャツのことです。この夏は試着をしてがっかりした方も多いでしょう……。
既に上半身にボリュームがあるグラマー女子は、まるで胸が4つあるように見えるので避けるのが吉です!

 
 
 

背中のラインに注意

 

また、ドロップショルダーなどによくある背中のラインのもたつきは、グラマー女子は綺麗に見えないことがあります。
背中もしっかりチェックしましょう。

 
 
 

セールやネット通販、時短で似合うものを見つけよう!

 

以上を押さえておけば、無駄に試着してセール会場で時間を無駄にしないはずです。ネットでのお買い物時にも参考にしてみてください。

 

肌寒かったり暑かったりする秋口ですが、みなさんも楽しくグラマー女子してくださいね!

 
 
 

(元鈴木さん)

 
 
 

【こちらもどうぞ】
グラマー女子の気持ちに寄り添いたい、コルセットのように。

 
 
 
The following two tabs change content below.
元鈴木さん

元鈴木さん

ゴリラっぽい夫を全力で愛する29歳人妻。 くびれとバストメイクを得意とし、CカップをGカップに育てた経験をStyle Hausにて無料で公開中。現在オリジナルコルセットを製作している。 筋肉質で太った男性と、プリンが好物。 ボディコンやモダンピンナップなどの曲線を強調するファッションを得意とする。
元鈴木さん

元鈴木さん

この記事のタグ

この記事をシェア

twitter Facebook Line はてブ

この記事が気に入ったらいいね!しよう

RECOMMEND

RANKING

SHOP

アイテムを見つける >

HEART CLOSETをシェア

胸が大きな女性のためのお洋服やファッショントレンド、美容など様々な情報をすべて無料でお届け

公式ツイッターをフォロー インスタグラムをフォロー
ページトップ

© 122 Inc.