menu
search
TOP
>
>
グラマー女子の気持ちに寄り添いたい、コルセットのように。

グラマー女子の気持ちに寄り添いたい、コルセットのように。

胸が大きいと、洋服を着た時にシルエットが綺麗に見えないなど、見た目で悩んでいる女性も多いのではないでしょうか。そんな時、コルセットという選択肢が。 今回は、CカップをGカップまで育てた経験を持ち、自身でもオリジナルのコルセットを製作している元鈴木さんが、コルセットのようにグラマー女子の心に寄り添う言葉で「コルセットの素敵さ」をご紹介します!

元鈴木さん

元鈴木さん

2017.7.14

twitter Facebook Line はてブ
 

皆さんこんにちは。
都内の山在住、29歳人妻の元鈴木さんです。
私はマッサージとコルセットによりD寄りのC(当時意地でもCカップとは認めなかった)からGカップまで育てた、後天的グラマー女子です。
成人後にここまで育てました。
自ら望んでGカップになった私ですが、このサイズになって気づいたことが1つあります。

 

それは、上半身のボリューム感により、ウエストがシェイプされた服じゃないと10キロくらい太って見えること!!!
フワフワしたシルエットの服が壊滅的に似合わなくなり、気付けばボディコンばかり着る女になっていました。

 

ボディラインのメリハリをアピールしないとキマらなくなった私の身体。
そんな私の相棒は、もちろんお腹を細く見せてくれるコルセットです。

 
 
 

コルセットと私

グラマー女子にとって、コルセットには見た目的な利点があります。

 

ウエストシェイパーがストレッチする素材でできているのに対して、コルセットはスチール製のボーンでできているので全く伸びません。
したがってコルセットには非常に高い補正力がありますが、ウエストシェイパーの比ではないくらい息苦しいです。
しかしその苦しさにだけ耐えられれば、キュッと締まった体のラインを作れるので、お洋服を着ぶくれせずに瞬時に綺麗に着こなせるという大きな利点があります。

 
 

上の写真のように、グラマー女子が避けがちな膨張して見える淡い色のトップスも、ウエストの細さを強調することで綺麗にキマります。今年流行のカラースカートとも相性はいいですね。

 

ただ、ウエストシェイパーもブラもコルセットも、身体を締め付けるタイトな衣類であるという点は変わりません。
そのため、身に着けていると裸でいる時よりも血行が阻害されます。
持病のある方がコルセットを身に着ける際は、事前に医師と相談してくださいね。
また、コルセットを身に着けている部分が圧迫されるので、稀に皮膚炎などを起こす可能性があります。

 

健康にコルセットを楽しむためには、無理をしないで心身共に楽しめる時だけ着けましょう。

 
 
 

オリジナルコルセットの製作

コルセットによるクビレ作りをレポートした、スタイルハウスの記事がヒットしたのは2016年でした。

 

そのおかげで、私のSNSには初めてコルセットを手にした多くの女性からの悩みや相談が寄せられるようになりました。
例えば、コルセットが骨盤に当たる、日本人の胴には長すぎる、着け辛い、動きにくい、服に響く、等々……。
私はその後、ブラのように親しみやすいコルセットがないことに気付き、国内製のオリジナルコルセットを製作し始めます。

 

国内製オリジナルコルセットの製作にあたって、どのようなものを作るのか、あらかじめ決めていることがありました。

 

・一般の女の子が手を出しやすい
・若い方でも手を出せる価格帯
・今までのコルセットのデメリットをカバーしてくれる
・かつ、オーダーメイドにも劣らない高品質なもの

 

この条件は「こういうものを作りたい」と最初から頭にありました。
自分が恐る恐るコルセットを着け始めた頃を思い出しながら、Twitterやサロン会員の皆様の意見を取り入れ、どんなものにするか決めました。

 
 

しかし身をもって知りましたが、ものづくりというのはなかなか大変な作業です。
まず、素材からこだわって選んだため資材が集まらず、サンプルは春にお願いして出来上がりが初夏になりました。まだ資材も一定数確保できないので、仕方のないことでした。

 

Twitterで予告していたように、発売を予定していたのが2016年の夏でした。
しかし半端なものを出すつもりは無かったので、発売を翌年に持ち越すことにしました。
販売をお待ち下さっていた方々には、非常に申し訳なかったです……。
しかしつまらないものは出したくなかったのです。
ちなみにこちらが、私のサロン以外で初お披露目になる国内製サンプル第一号の一部です。

 
 

とても腕のいい工場さんですので、最初のサンプルでも着け心地は素晴らしいものになりました。
今後、ここから更に手を加えて理想のコルセットを作っていきます。

 
 
 

グラマー女子に勇気と自信を

コルセットのおかげで、世のグラマー女子たちの悩みも知ることが出来ました。
私のTwitterに寄せられたグラマー女子達からの意見の中には、つらい出来事から大きいバストを恥じている方が悲しいことに少なくないことを知りました。

 

多感な時期に受けたセクハラや、不躾な一言を受けたことが、身体に対する意識や姿勢に影響しているのです。

 

思春期はクラスの男子の遠慮ない言葉が辛かったり、大人になっても心無い言葉をかけられたり。
ブラを買う度に嫌な出来事を思い出す人もいるかもしれない。
それでも自分の身体を一生愛せるのは自分しかいない。
だから、グラマー女子には自分に自信をもって欲しい。
自分の身体を愛して、楽しんで欲しい。

 

私がこちらで伝えていきたいことは、基本的にこの思いが前提としてあります。

 
 

コルセットは、女性の自信を後押しするものです。
私の作るコルセットで、グラマー女子はもちろん、すべての女性の自信と勇気に繋げられたら最高です。

 

こちらでは今後、細いウエストを力強く支えてくれるコルセットのように、グラマー女子の皆さんの気持ちに寄り添えたらいいな、と思っています。

 
 
 

(元鈴木さん)

 
 
 
The following two tabs change content below.
元鈴木さん

元鈴木さん

ゴリラっぽい夫を全力で愛する29歳人妻。 くびれとバストメイクを得意とし、CカップをGカップに育てた経験をStyle Hausにて無料で公開中。現在オリジナルコルセットを製作している。 筋肉質で太った男性と、プリンが好物。 ボディコンやモダンピンナップなどの曲線を強調するファッションを得意とする。
元鈴木さん

元鈴木さん

この記事のタグ

この記事をシェア

twitter Facebook Line はてブ

この記事が気に入ったらいいね!しよう

RECOMMEND

RANKING

SHOP

アイテムを見つける >

HEART CLOSETをシェア

胸が大きな女性のためのお洋服やファッショントレンド、美容など様々な情報をすべて無料でお届け

公式ツイッターをフォロー インスタグラムをフォロー
ページトップ

© 122 Inc.