menu
search
TOP
>
>
【Kカップは赤ちゃん2人ぶん】おっぱいはこんなにも重い!

【Kカップは赤ちゃん2人ぶん】おっぱいはこんなにも重い!

胸の大きな女性を悩ませる肩こり。その原因と言われるのが「胸自体の重さ」です。胸の重さが実際どれくらいあるのだろう? という疑問に応えるべく、巨乳の女性の協力を得て実際に計測してみました!

めるのあやか

めるのあやか

2017.3.22

twitter Facebook Line はてブ

胸の重さを測ってみた

胸の大きな女性は肩がこりやすい、という話をよく聞きます。その理由のひとつとして考えられるのが、胸自体の重量が肩に負担を掛けているのでは?というものです。

 

ネット上では◯カップはりんごくらいの重さ、◯カップはメロンくらいの重さ、といった例も出ています。そこで今回、胸の重さが実際どれくらいあるのだろう? というのを巨乳の女性の協力を得て、実際に計測してみました!

 

今回協力いただいた女性の数値結果は下記。

 

Gカップ(アンダー65)の女性 → 2.25kg

 

Hカップ(アンダー75)の女性 → 4.30kg

 

Kカップ(アンダー75)の女性 → 8.30kg

 
 

Kカップは赤ちゃん2人ぶん!?

実際、胸の大きさはカップが同じでもアンダーサイズによって胸のボリュームが異なります。そのため、同じカップ数でも重さは人それぞれ。

 

それでも、Kカップの女性の8キロオーバーは衝撃的ですね! 胸の左右それぞれに産まれて約1カ月の赤ちゃんを一人ずつぶら下げているようなものです。

 

Kカップまで大きい女性は少ないとしても、Gカップでも左右で2キロを超えています。2Lペットボトルぶんの重さがぶら下がっているなんて、相当ですよね……。

 

今回の結果から、巨乳の女性の胸の重さによる肩こりは納得いくものがありました。また、胸がそんなにも重いのであれば、肩こり以外にも困ることがありそうですね。心当たりのある方、ぜひこっそり教えてください!

 
 

ちなみに今回の計測方法はこちら!

計測方法は測る方法や場所によって影響の出にくい、以下の方法で計測しました。
1.胸を測る女性に前傾姿勢になってもらう。
2.胸の下に吊り下げ秤のついたベルトを通す。
3.ベルトごと吊り下げ秤を持ち上げる。
4.女性が胸が軽くなって「持ち上がった」と思ったタイミングで止める。
5.吊り下げ秤の数値を読む。

 

(めるのあやか)

The following two tabs change content below.
めるのあやか

めるのあやか

おっぱいが好きすぎるライター。宇宙一の巨乳好き、で検索すると最初に出る人。過去に2000人近くのおっぱい事情を調査。 過去の同人誌は「巨乳調査本」「ブラ調査本」など。カワイイもの大好きで、名前も可愛いものにしているけれど、男です。
めるのあやか

めるのあやか

この記事のタグ

この記事をシェア

twitter Facebook Line はてブ

この記事が気に入ったらいいね!しよう

RECOMMEND

RANKING

SHOP

アイテムを見つける >

HEART CLOSETをシェア

胸が大きな女性のためのお洋服やファッショントレンド、美容など様々な情報をすべて無料でお届け

公式ツイッターをフォロー インスタグラムをフォロー
ページトップ

© 122 Inc.