menu
search
TOP
>
>
女はどこまで「盛れる」のか? リンゴ2個分のパッドを詰めて分かった胸の大きな女性の苦悩

女はどこまで「盛れる」のか? リンゴ2個分のパッドを詰めて分かった胸の大きな女性の苦悩

人気ブログ「トイアンナのぐだぐだ」で有名なライター・トイアンナさんが、パッド盛り盛りで「巨乳」になってみました。そうして知った、胸の大きな女性の苦労とは――。

トイアンナ

トイアンナ

2017.7.1

twitter Facebook Line はてブ

こんにちは、トイアンナです。突然ですが、「化粧で盛る」って言葉、不思議じゃありませんか。ファンデをどんなに分厚く塗ったところでせいぜい0.5mm。大した厚さじゃありません。

 

それに比べて盛りやすいものが、女性には備わっているというのに。

 

おっぱいです。

 
 
 

私はDカップ。巨乳と名乗るにはいささか頼りないっパイです。画像が想像よりぺたんこだって? 男性の想像するDがデカすぎるんですって。いわゆる「巨乳」に見えるのは、Fカップあたりからでしょう。

 

頼りないっパイな私は、胸元が見えるドレスや水着を着るときに「盛る」こともあります。といっても「パッドでごまかす」と言えるほど、世の女性は盛っパイしていません。せいぜい1枚薄布を入れて底上げする程度。しかし、本気を出したらどこまでおっぱいは「盛れる」んでしょうか? 

 

そこで今回、パッドを限界まで詰め込んでみました。

 
 
 

普通の服でパツパツに……。

こちらが今回詰め込んだパッドの量。

 
 

なんと合計6枚です!!

 

もともと「盛れる」ブラは持っていたので、それを用意。さらにパッドを限界まで差し込んでいきます。入れる前は「片方に5枚は入るっしょ〜」と余裕ぶっこいていましたが、苦しすぎて3枚ずつでダウンしました。トドメにブラを1枚重ね付け。

 
 

なんと1枚だけでこの分厚さ。色も相まって鳥のささみ肉みたいなのが6枚入りました。

 

ここで計測してみましょう。

 
 
 

片側8.3cm、盛ってます。

 

この状態でいつもの服を着てみました。

 
 
 

トイ: すっごいパツパツ。苦しい。おっぱいでシャツのボタンがはじけ飛びそう。Dカップだったときはこんなに息ができないなんて思ってもみなかった。

 

スタッフ:姿勢も前に傾いてますね。おっぱいで前に引っ張られてるというか。そのせいで服にシワが寄っちゃってる。

 

トイ:しかも横からブラ見えちゃってるから露出したくてしてるみたい。これで外に出るのはちょっと無理。でも服のサイズを変えると、今度は肩幅が合わないからダボダボになっちゃうね……。

 

そこで、胸が大きくても目立たないHEART CLOSETさんのシャツへ着替えます。

 
 

★この記事はHEART CLOSETさんの提供でご案内しています!

 
 

トイ:胸が苦しくない! シャツの前もはだけないから安心。これなら街中に出ても大丈夫そう!

 
 
 

肩こりがひどすぎてギブアップ

しかし着替えて早々、限界を感じました。重い、重すぎる。ためしに計測してみると……。

 
 
 

ブラとパッドで両胸632g。なんとリンゴ2個分の重さです!
ところがこのパッド、実際のおっぱいより軽く設計されています。たとえば日本女性の平均とされるBカップからHカップになった場合、重量差はなんと2720g。重さにして新生児1人分!

 

スタッフ:いつも新生児抱えて走ってるのと同じ!? そりゃ肩もこりますわ。

 

トイ:おっぱいが大きい女性が走るとき胸を抱えてたのも当たり前か。新生児抱えて走ってるんですもんね。そしてすみません、あまりに重いんでギブ、してもいいですか。

 

スタッフ:はやっ! でも汗だくだし仕方ないですよね。お疲れ様です……。

 
 

トイ:うおー、すっきりー!! 胸がなくて幸せを感じたの、人生で初めてです!! ちょっとの巨乳体験でここまでしんどいなんて、ずっと巨乳の人はめちゃくちゃ大変ですね。

 

スタッフ:手に持ってるパッドが多すぎて新種のフルーツみたいになっちゃってますよ……。

 
 
 

服で変えられる世界もある

巨乳女性は「重い」「苦しい」以外にも大変な思いをしています。どんな苦労をされているのか、バストサイズの大きな女性向けアパレルブランドHEART CLOSETの代表取締役社長、黒澤さんからお話を伺いました。

 

トイ:たとえば、バストサイズが大きいとどんなことがありますか?

 

黒澤さん:すれ違いざまに、“でかっ!”とか、“巨乳”とか言われると、本当に嫌な気持ちになります。知らない男性に、“お金あげるから触らせて”なんて言われたこともあります。本当に怖い思いをしたこともあるんですよ。

 

トイ:それはめちゃくちゃ怖いですよね。ただ胸が大きいだけで人からヤジられるなんて。

 

黒澤さん:あと、女友達にわかってもらえない。大きな胸の悩みを打ち明けても、“それって贅沢~”、“小さいよりいいじゃん!”、“悩みって言わないよ~”、と全く共感してくれないんです。

 

トイ:私も経験してみるまでは同じことを思ってしまっていました、お恥ずかしい……。

 
 

懺悔します。おっぱいを取り終わったとき「巨乳じゃなくてよかった」って失礼なことをつぶやいてしまってました。おっぱいが大きい人だって、取れるものなら取りたいと思っているだろうに。おっぱいが小さい人へは配慮するのが当たり前なのに、おっぱいが大きい人へは「うらやましい」と傷つく言葉をかけてしまうことってなんて多いんだろう。自分への反省も多い体験でした。

 
 
 

バストサイズの大きな女性もシャツが弾けない、HEART CLOSETのオンラインストアはこちら↓
http://heart-closet.com/

 
 
 
 

(トイアンナ)

 
 
 
The following two tabs change content below.
トイアンナ

トイアンナ

ライター。会社員時代の消費者調査をきっかけに人生相談を受け始め、 これまでに700名以上へアドバイスを実施。
トイアンナ

トイアンナ

この記事のタグ

この記事をシェア

twitter Facebook Line はてブ

この記事が気に入ったらいいね!しよう

RECOMMEND

ページトップ

© 122 Inc.