menu
search
TOP
>
>
大胸さん必見! イギリス発の運動時の胸揺れ防止アイテム「ブーバンド」とは?

大胸さん必見! イギリス発の運動時の胸揺れ防止アイテム「ブーバンド」とは?

「胸が揺れて運動しにくいーー。ボリュームバスト女子なら誰しも一度は悩んだことがあるのでは? 今回はそんなお悩み解消を目的に作られた「Booband(ブーバンド)」ご紹介。イギリス発のこのアイテムを開発したのも、胸の揺れに悩む女性だったんです。

さくらはる

さくらはる

2017.10.25

twitter Facebook Line はてブ

胸が大きくても思いきり運動を楽しみたい。そんなあなたへ「ブーバンド」

スポーツやエクササイズの時、スポーツブラをしていても胸の揺れが気になる――。そんなグラマー女子の悩みを解決する、画期的なアイテムが昨年イギリスで発売され、話題を呼んでいます。
その名も「Booband(ブーバンド)」。

 
 

 
 

伸縮性のあるバンドでバストを上から抑えることによって、胸の揺れを抑えるこのアイテム。
シンプルなデザイン・着想ですが、ただのバンドではなく、医療支援の観点から開発され、科学調査を基に、激しい運動でも強力なサポート、快適なフィット感は実証済みなんだとか。

 

今回はそんな、海外版「VOGUE」や「Women Health」などの有名雑誌でも紹介された、ボリュームバスト女子必見のアイテムについてご紹介します!

 

 
 
 

「胸の揺れ」に対する社長自身の悩みから誕生

ブーバンドの開発者兼社長であるフィオナ・ワトソンは、3人の子どもを育てるママ。
2012年、産後の減量とシェイプアップの為、ランニングに取り組み始めました。

 

しかし、走ると胸が激しく揺れ、痛みを感じてしまう……。
スポーツブラを2枚重ねで着用するなどの工夫をしてみたけれど、効果はなかったそう。

 

さらしを巻いてみたところ揺れや痛みは改善されたものの、見た目や付け心地の悪さで思い切りランニングを楽しむことができない……。
そんな実体験から、バスト用のサポーターの開発を思い立ちました。

 

サポーターのコンセプトは「スポーティーでおしゃれなデザイン」と「どんな女性の体型や年齢にも合う」こと。

 

そこから1年間、中国などで製造業者を探し続けましたが、スムーズにことは運ばず……。

 
 

そんなある日、隣人のスティーブにブーバンドのアイデアを話しました。
すると大絶賛!
そして、会社の設立をサポートしてくれることに!

 

なんと彼は、起業のサポートや、業績達成のメンターとして活躍している人物だったんです。

 

強力なビジネスパートナーを得たことで、事業は一気に前進。無事に製造業者を見つけ、試作やトラブルを幾度も乗り越え、フィオナ自身納得できるブーバンドが完成しました。

 

発売後の反響は彼女の予想以上で、日々世界中で愛用者が増えています。

 
 
 

スポブラの上から着用してもOK

ブーバンドの人気の理由はなんと言っても、簡単に着用でき確実に快適さを得られる点。

 

軽いものからヘビーなものまで、どんなワークアウトの時にでも着用可能です。

 

また洋服に響きにくく、日常使いもできます。普段の下着、洋服にあわせてもいいですし、スポーツブラの上から着用してもOK。
胸の揺れ自体を抑えてくれるアイテムなので、肩こり軽減も期待でき、日々の暮らしを快適にしてくれるはずです。

 
 
 
 
 

1個約3000円で、日本からの購入も可能!

価格は1個20ポンド(約3000円)。
公式ホームページ(https://thebooband.com/)から注文でき、海外発送も可能。送料は3.99ポンド(約600円)から。
日本からの問い合わせも多く、現在販売代理店について交渉中なんだとか。

 

カラーはブラック、グレー、ベージュ、ネオングリーン、ピンクの5色展開で、好みのカラーが選べるのも嬉しいポイント。
サイズはマジックテープで調整可能で、SとM展開(ブラックのみLサイズもあり)。
Sが日本の7〜9号、Mが13〜19号、Lが19号〜となっています。今後、XS、Lサイズも展開予定とのこと。
素材はポリエステル、ゴム、ナイロン。洗濯可能(手洗い推奨)。

 
 
 

ブーバンド社から日本の女性へメッセージ

最後に、Booband(ブーバンド)社から、胸の大きさが原因で運動を諦めてしまった日本女性たちへのメッセージです。

 

「ブーバンドはどんな女性の体型、サイズ、年齢にも対応できます。全ての女性の快適さを守り、自信を持ってもらえることを目標としています。またそのことで得られる本当の健康を楽しんでほしいと願っています」

 
 

ひとりの女性の困りごとから生まれた「ブーバンド」。
彼女と同じような困りごとを抱えている方、一度試してみてはいかがでしょうか。

 
 
 

 
 
 

(さくらはる)

 
 
 

胸の大きな女性に「HEART CLOSET」のジャケットをご紹介

立体形状でしっかり胸を包み込むジャケットです。
オールシーズン着用できる便利なアイテム。
合わせるアイテムで、オンオフ共に使えます。

 

HEART CLOSETブレザー(ネイビー)

¥28,000

定番アイテムのネイビージャケット。
オールシーズン着ることができます。立体形状で、ボタンをかけても苦しくありません。シワのよりにくいウールと軽くて丈夫なポリエステルでお手入れも簡単です。ラフに着こなすときはボタンを留めずに。

 

素材:表地ウール28%、ポリエステル69%、ポリウレタン3%
裏地キュプラ100%
お手入れ: ドライ可
日本製

アイテムを見る

 
 
 
 
The following two tabs change content below.
さくらはる

さくらはる

美容・ヘルス情報は国内外問わず注目し、気になる事は取材も厭わずとことん調べる研究肌。こよなく愛する愛犬、映画、旅行、セレブネタ、コスメ、占い、スピリチュアルと共に、毎日充実した日々を目指しています。毎日がダイエット気分で、ゆる〜いヘルスケアが日課。時たまストイック。美容情報は常に収集中。 フィジー、オーストラリア在住歴あり。いつか別荘購入の野望を抱く野心家の秋田在住アラサー。
さくらはる

さくらはる

この記事のタグ

この記事をシェア

twitter Facebook Line はてブ

この記事が気に入ったらいいね!しよう

RECOMMEND

RANKING

SHOP

アイテムを見つける >

HEART CLOSETをシェア

胸が大きな女性のためのお洋服やファッショントレンド、美容など様々な情報をすべて無料でお届け

公式ツイッターをフォロー インスタグラムをフォロー
ページトップ

© 122 Inc.