menu
search
TOP
>
>
着やせポイントを押さえてスッキリスリムに! 高身長グラマーバストさんのコーディネート術

着やせポイントを押さえてスッキリスリムに! 高身長グラマーバストさんのコーディネート術

まだまだ寒い日が続く中、どうしても気になってしまうのが着太り。そこで、身長168センチGカップの中野ゆうこさんが「高身長グラマーバストさんのコーディネートポイント」をご紹介します! 着やせポイントを押さえてスッキリスリムなシルエットを手に入れましょう!

中野 ゆうこ

中野ゆうこ

2018.3.5

twitter Facebook Line はてブ

グラマーバストさんのお悩みと言えばやっぱり服選び。
胸が大きいと、太って見えたり服が似合わなかったりすることも多々ありますよね。

 

私は168センチGカップ。バストケアを始めて2カップUPしたのは嬉しいことですが、背が高く胸も大きいとなんだかすべてが大きく見える。冬はとくに着太りしてしまうし、服選びに困ります。

 

スタイルUPするためにもいくつか決めているポイントがあるので、今回はおしゃれをするときに心がけていることをお伝えします。

 
 
 

高身長グラマーバストのオシャレポイント

 

身長は高い方ですがヒールの靴も大好きです。背が高い事を活かして着やせするためにも、全体的に縦のラインを意識したタイトな服を選ぶことが多いように感じます。アウターもロング丈にして縦の長さを強調します。

 

ネックラインは詰めないようにⅤネックやデコルテの見える服を選びます。グラマーバストさんにとってボリュームのあるフリルなどは危険。タートルネックも好きですが、その場合は身体のシルエットに沿うものを。

 

ニットを着る時もモコモコになる厚手の物は避け、潔くピタッとした服を選びます。こうすることでバストは強調されますが、ウエストラインまで太く見えることを避けることができます。それでもシルエットが目立ち周囲の視線が気になるときはロングのカーディガンを羽織ります。

 

着やせのポイントは手足のクビレを見せること。デニムの裾をロールアップしたり袖を七分丈にしたりして手首を見せることでスッキリスリムに見えます。

 
 
 

下着で身体のシルエットを変える

 

基本的には縦のラインを意識したタイトな服を好みますが、だからこそ一番気をつけているのが下着選びです。ブラ一つで服を着た時のシルエットが全く変わります。

 

ブラパッドは横にボリュームが出るので全部抜いてしまうか、胸に左右差がある方は極力薄めの物を。立体感のあるブラは高さは出ますがサイドがスッキリして見えるのでおススメです。

 

また、私自身、脂肪が柔らかく流れやすいので、脇や背中にはみ出ないように脇高でアンダーベルトが太目なものを選んでいます。通常は2段ホックのブラが主流ですが私の場合は3段ホック以上、最近のお気に入りはオーダーカスタムした5段ホックブラ。しっかりバストを支える機能が優れているものを好んで身に付けています。ほぼ補正下着に近いですが、最近では手の届く範囲の価格で、機能性を兼ね備えたグラマーバスト向けのブラが多く販売されています。

 

下着を選ぶときは、ぜひ服を着たときのシルエットもイメージして購入してみてください。

 
 
 

(中野ゆうこ)

 
 
 
The following two tabs change content below.
中野 ゆうこ
大阪・心斎橋の小顔と美ボディを叶える美容矯正サロン「petit」オーナー。【いくつになってもオンナを楽しむ】をテーマに、オリジナルメソッド「極乳♡リアルマーメイドトリートメント」を考案。バストコラム執筆など乳を極め美を導く「オッパニスト」として絶賛活動中!
中野 ゆうこ

中野ゆうこ

この記事のタグ

この記事をシェア

twitter Facebook Line はてブ

この記事が気に入ったらいいね!しよう

RECOMMEND

RANKING

SHOP

アイテムを見つける >

HEART CLOSETをシェア

胸が大きな女性のためのお洋服やファッショントレンド、美容など様々な情報をすべて無料でお届け

公式ツイッターをフォロー インスタグラムをフォロー
ページトップ

© 122 Inc.