menu
search
TOP
>
>
【8月編集後記】Gカップ体験でわかった「グラマー女子」の真実

【8月編集後記】Gカップ体験でわかった「グラマー女子」の真実

Jカップまで対応している、ボリュームバスト女子にはうれしいブラジャーのセミオーダーメイドサービス「All for Me(オールフォーミー)」。「胸が大きい女性の気持ちに寄り添いたい」と挑戦した、Gカップになっての体験ルポ……。8月も多種多様な記事をご紹介しました。そんな8月公開の記事を、編集長が振り返ります。

HEART CLOSET

2017.8.30

twitter Facebook Line はてブ

大反響のGカップ体験

「HEART CLOSET」のブランドメディアをご覧のみなさま、こんにちは。
編集長のKIYOです。

 

8月の更新は、まさにGカップ体験に始まりGカップ体験に終わったという感じです。

 

池田園子さんが書いてくださった体験ルポ、「【1日限定巨乳体験】BカップがGカップになって気づいた不都合な真実」は、本当に多くの方に読んでいただきました。
ツイッターで紹介してくださっている方もたくさんいらっしゃり、本当にありがとうございます!

 

胸が大きい方は「激しく頷いてた」「すごくわかる」「好きな服着られないことがある」など、共感のことばを添えてくださっている印象でした。
それ以外の方ですと、洋服を着たときの見た目の違いなどに、ただただ衝撃を受けているといった感じでしょうか。
たしかに、こうやって可視化されることがない問題なので、自分が胸が大きくなければ気づきにくいですよね。

 

胸が大きな女性の気持ちや苦労を代弁した記事って、なかなかないのが現状です。ボリュームバストな方々の実情をこれからもしっかり伝えていければと思います。

 
 

もう一方の体験ルポのライターはさやまきょうかさん。
こちらはすこし趣向を変え、ヨガなどに挑戦してもらいました。

 

【参照】
Gカップになって胸が大きくてもできるヨガを教わってきた 〜コリスッキリ編〜
Gカップになって肩甲骨まわりのトレーニングを教わってきた〜美乳キープ編〜
Gカップになってくびれづくりに効くトレーニングを教わってきた〜ウエスト引き締め編〜

 
 

胸が大きい方に、ヨガやピラティスの体験談を聞くと「先生の指示するポーズ、胸が邪魔でできない」「そもそもうつ伏せになれない」などのお悩みが。
さやまさんの記事では、胸が大きいと難しいポーズの代替案もしっかりご紹介していますので、ぜひ読んで、実際に挑戦してみてください!

 
 
 

「HEART CLOSET」と「ivyy」がコラボ!

8月、もう一つの大きなニュースは「HEART CLOSET」「ivyy」のコラボ。
胸が大きな女性向けのファッションと下着のブランドがタッグを組み、ルームウエアをクラウドファンディングで発売しています。

 

「『HEART CLOSET』×『ivyy』コラボのウラ話!(前編)」では、コラボのきっかけや、なぜルームウエアを手掛けることになったのか、ルームウエアのこだわりポイントなどを紹介しています。

 

「『HEART CLOSET』×『ivyy』コラボのウラ話!(後編)」の方では、「HEART CLOSET」がクラウドファンディング限定で発売している「フォーマルリボンワンピース」と、「ivyy」が先行発売している新作ランジェリーについて、代表の思い、胸が大きな女性が手掛けたからこそのこだわりを聞いています。

 

コラボアイテムなどが気になっている方、ぜひご覧ください。
クラウドファンディングは、2017年8月31日までです!

 
 
 

みなさん、どうやって情報収集していますか?

個人的に非常に気になったのは、ふっくらボリサットさんの連載第2話「おっぱいと着やせ」にあった、検索問題です。
ふっくらボリサットさんも描いていらっしゃるように「巨乳 服」で検索しても、コーディネートには何ら役に立たない情報しか出てこないんですよね……。

 

これは、7月の安田理央さんの連載「大きな胸はどう呼ばれてきたか」最終回の指摘の通り、「巨乳」ということばが、男性向けメディアから生まれたことばだからなんでしょうか。

 

グラマー女子のみなさんが、どうやってファッション情報を収集しているのか大変気になります。
参考にしたいので、情報がある方はぜひ教えてください!
その他「こんな記事が読みたい」「コレが面白かった」など感想もお待ちしております。
ツイッターで、「#HC編集部」をつけて呟いてみてくださいね。

 

それではまた9月にお会いしましょう!

 
 
 
 
 
 
 

HEART CLOSET

この記事のタグ

この記事をシェア

twitter Facebook Line はてブ

この記事が気に入ったらいいね!しよう

RECOMMEND

RANKING

SHOP

アイテムを見つける >

HEART CLOSETをシェア

胸が大きな女性のためのお洋服やファッショントレンド、美容など様々な情報をすべて無料でお届け

公式ツイッターをフォロー インスタグラムをフォロー
ページトップ

© 122 Inc.